2012-02-26

「犬を飼いたい」

もともと…
一番最初に「犬を飼いたい」って言い出したのは

姉やんでした





小学校の3年生くらいだったでしょうか…


犬の本まで買って来て
ねだられました

パパはほどなく陥落…

「犬は飼わない!」
最後まで反対していたのは

何を隠そう…この私 (^O^;)


姉やん
粘りに粘りました



姉やんの「犬を飼いたい」の言葉から
3年くらい経った

2000年4月1日

ビッキーさんは
我が家にやって来ました♡


両手のひらに収まってしまうほど
小さかったビッキーさん







あれから12年

来たばかりの頃は
「飼い犬」だったビッキーさんも

今では
しっかり「家族」の一員






家族の真ん中で
のほほ~んと勝手気まま…♡

好きな場所で眠ったり

おやつをせびってストーカーしたり

ポポポポーンっとかっ飛んだり


普通に
あたりまえのように

家族みんなと暮らしています


12年前の3月31日までは考えられなかった

ビッキーさんのいる

普通であたりまえな
4人と1匹家族の暮らしなのです♡










♥ ♥ ♥ おまけ ♥ ♥ ♥


2月20日はパパの誕生日でしたが

その日には出来ませんでした



今日
2月26日の日曜日

姉やんが一人で

パパの好きなメニューの食事と
大きな苺のケーキを用意してくれたので

家族みんなで
パパの誕生日を祝いました

ケーキには
お祝いのメッセージ付き♡






ちょっと字が震えていて
ホラーっぽいのはご愛嬌 (〃'∇'〃)ゝ♡


みんなで
美味しく食べました♪


姉やん…

ご苦労さまでした (^ー^* )アリガト♡












4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イチゴのケーキは凄く美味しそうですね!
うちもそうですけど、始めは飼い犬だったのがいつの間にか一家の中心になっちゃってますよね^^
そんな幸せな生活を支えてくれているパパさん(家を守っているのはママさんですよ)に感謝ですね♪

ランまま さんのコメント...

パパさん お誕生日 おめでとうごさいます
こうして 手造りケーキまで
あるなんて ステキなお祝いですね

優しいパパさんが
いらっしゃるから
こうして 皆元気に過ごせるのですから
ママさんもビッキーちゃんも幸せですよ

piyopiyo0215 さんのコメント...

【匿名さんへ♡】

まさか、たった一匹の犬が
こんなふうに自分の人生に関わってくるなんて思いませんでしたヨ(^O^)
犬は犬だって思ってましたから…
きっと猫でも、他の動物でも
一緒に暮らすと、「家族」になってゆくんでしょうね♡
ホント!愛しいです(*^_^*)
もちろん人間の家族も…
パパも…ね♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ランままさんへ♡】

そうですね
当り前のように過ごしてるけど
家族一人一人が健康で居られて
誕生日を祝ったり
ビッキーを囲んで飼い主バカになったり
パパには感謝しています
・・・・
こういう日々を過ごせると言う事は
本当に幸せだと思います。
もうすぐ3月11日…
被災地の方々は
まだまだ大変な時を過ごしていらっしゃるのですよね…