2012-03-24

春よ来い♡



ず~と昔…


私が小学校一年生くらいだった頃

春が来て

暖かくなってくると

母がスカートをはかせてくれました




実家のある富士山の麓は

温暖化の影響なのか

最近では四季を通じて気温も少し高めとなり昔ほど寒くはなくなりましたが

私が子供の頃にはとても寒かったのです



なので…

冬の間は「寒いから…」と

スカートをはかせてもらえませんでした




スカートは母の手作りで

きれいなプリーツの入ったチェックの柄で…

そのスカートは私の大のお気に入りでした♡




スカートをはいて

クルクルっと回ると

プリーツがフワ~っと開いて

それだけで
お姫様になったような気がして

何だかウキウキして

嬉しくてしかたがありませんでした♡



誰も見ていないのに

シャナリ・・・
シャナリ・・・

気取って歩いたりして (〃'∇'〃)ゝエヘヘ




春なると思い出す

ちょっと胸がキュンとなる想い出なのです (〃▽〃)ポッ



















4 件のコメント:

ランまま さんのコメント...

そうそう 昔は私も母の手造りスカート
覚えています
でも多くは 姉のお古だったりして・
そのスカートを穿くと少しだけ
寒かったけど我慢したものですね

早く暖かい春が来ると良いね ☆!

Coro&Sunny'sDaddy さんのコメント...

ビッキーちゃんもやはり
お布団に潜って寝るんですね
動画BGMとマッチしていて
凄く良かったです
本当に早く春が来るといいですね

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ランままさんへ♡】

宝クジ~♡
私も買いましたよ
でも、まだ調べていません(~_~;)アタッテナオヨネ~
当たらなくても発表までの間
ちょっぴり夢が見られます♡
私の夢のひとつにも庭にドッグランって言うのが
ありますョ(●^o^●)
でも本当の夢や幸せはすぐ近くにありますよね♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【Coro&Sunny&Daddyさんへ♡】

寒い!寒い!と思っていましたが
少しずつ春が近づいていますね
今日はコートなしで買い物に行って来ました(*^_^*)
ビッキーも最近はお散歩用の防寒着をきていません
春♡
そう聞くだけで、なんとなくウキウキしてくるから
不思議です♪
2012/03/25 18:01:00