2015-01-26

ちゃ~んと年をとっている♡



ビッキーさんの耳

もう

あまり

聞こえていません










だから


散歩の時

郵便屋さんの

オートバイのエンジン音が

ブイーン!って

いきなり鳴っても


あまり

聞こえてないから


ビックリしないし

頑張って

吠えなくても

大丈夫♡











大嫌いな

ハンドミキサーの音が

ブウォー!っと

思いっきり聞こえてきても

しっぽを丸めて

コソコソコソ…

逃げなくても

大丈夫♡











いっそう

のんびり

過ごせるようになりました












ビッキーさんの

老いてゆく姿を

ひとつ

ひとつ

受け止めて行かなければならない

それは

とても

辛いことだろうと

きっと

すごく

淋しい気持ちになるだろうと

思っていました




でも…

少し違ってた♡





「ビッキー」

「ビッキー」

呼んでも

振り向かない

ビッキーさん



「美味しいもの食べるヒト~」

大きな声で聞いても

ク~ク~

眠ったままの

ビッキーさん








脅かさないように

そぉ~っと

触って

「ビッキー♡」って呼ぶと

ボッケ~

とぼけた顔で

「なに?」って



そんな

ビッキーさんが

可愛くて…



少しずつ

おばあちゃんになっていく

ビッキーさんが

ちゃ~んと

年をとっている

ビッキーさんが

可愛くて

可愛くて

心がいっぱいになるのです











食べて

走って

笑って

吠えて


そして

時々

私を困らせて (^_^;)。。。



いつも

そこにいてくれる

ビッキーさんが


愛しくて

本当に

愛しくて

たまらないのです






























2 件のコメント:

ミント さんのコメント...

はじめまして。いつも楽しく見させていただいてます!!私の実家にも、7歳になる犬がいます。ビーグルと柴犬のハーフ犬です。最近、顔の辺りが白くなりはじめてきました。ビッキーちゃんのように少しでも長生きしてほしいなぁと思っています。寝る前にビッキーちゃんのブログを見ると疲れがとんで幸せな気持ちになります!これからも楽しみにしています。

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ミントさんへ♡】

はじめまして(o^^o)
コメントありがとうございます
顔が白くなり始めたころの犬は
ちょっと切なくて
ものすごく愛しくて
困りますよね~♡
ともに過ごす日々が増えるほど
愛しさもつのっちゃって♡
ビッキーのブログで疲れが飛ぶって
すごく嬉しいです♪
ありがとうございます
ビッキーのくれる幸せが
少しでも見てくださる方々に
伝わっているのかなって
嬉しくなりました♡