2016-05-14

『歯!』は命だからね~


さぁ~て…

今夜も

ビッキーさんの

だぁ~いっキライな

歯みがきの時間が

やって参りました



母が歯ブラシを手にすると

どんより…

ビッキーさんの顔が

暗くなる (ll-ω-)…


歯みがき…きらいだもんね~


ある時は

全速力で

また

ある時は

こっそりそろ~り

そぉ~っと

逃げる

ビッキーさん


まあね…

そんな所も

すごく可愛いんだけど

『歯!』は命だからね~

見逃すわけには

いかないの…


母もね

たまに面倒くさいナ~って

やりたくない時

あるけど…(-_-;)


最近は歯みがきすると

右のホッペの奥から

必ずって言うほど

その日食べたオヤツが

出てくる (゚_゚i)アリャ~

ほっといたら

口の中で発酵するかも…

だからね

どんなにビッキーさんが嫌がっても

母が面倒くさくても

サボる訳には行かないんだよね



さぁ~て

ビッキーさんや

今夜も

歯みがき

しちゃおうか…

(^^;)ね…
















6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

武蔵パパです*\(^o^)/*

ビッキーさん
歯磨きが上手で驚きました
((((;゚Д゚)))))))

もしかして毎日ですか?

恥ずかしながら
うちの武蔵は約13年間、
1回も歯磨きしたことがありませんでした(-。-;

これからも歯を大事にしてくださいネm(._.)m

クリリン さんのコメント...

凄ーい!
歯ブラシ大人しくさせてくれて、羨ましい〜
うちは、歯ブラシはやらせてくれないので、ガーゼで無理矢理やってるんですけど、口を開けてくれないので、内側が磨けないんですよ〜⤵︎
やっぱり、歯は、命ですよね〜
うちも、どうにか考えてやってみよ〜っと!

匿名 さんのコメント...

いつも可愛い動画ありがとうございます^_^
歯磨きは毎日やっているんですか??

piyopiyo0215 さんのコメント...

【武蔵パパさんへ♡】

ビッキーが歯磨きをやり始めたのは
たしか…5歳~頃だったでしょうか…?
あまり覚えていませんが(^▽^;)
歯石が少し溜まっていてかかりつけの先生が
ちょっと押さえ込んでササッと取って下さって
それから歯を磨くようになりました
少し前までは時々サボったりしてましたけど
今は毎日磨いています
でも夜になって歯ブラシを見ると
ビッキー、サ~っと逃げようとするんですよ(´ヘ`;) 

piyopiyo0215 さんのコメント...

【クリリンさんへ♡】

クリリンママさん頑張って下さいね~
最近のビッキーは舌使いが不器用になって来て
オヤツやご飯が口の中に残ってしまうことがあって
歯磨きをするとホッペの奥から出てきます
そのままにしておくと発酵するかもです(^^;)
なので、ちょっと前までは 時々サボったりもしましたが
今は毎日磨いています。

piyopiyo0215 さんのコメント...

【匿名さんへ♡】

こちらこそコメントありがとうございます(o^^o)
少し前までは、時々サボったりしていましたが
今は毎日磨いています