2016-12-15

可愛いでしょ♡




今日12月15日

午前11時27分

ちょうど16歳と10ヶ月で

愛しい

愛しい

ビッキーさんが

天に召されました



12月10日土曜日の

定期健診では

特に悪い所もなく

安心していた矢先でした


今週の火曜日の朝までは

元気いっぱいでした

ご飯に

目をキラキラと輝かせ

パクパク完食♡

お薬もサプリも

ポリポリ食べて

ヨーグルト水も

美味しそうに飲みほしました



でも

午前9時を過ぎたころから

様子がおかしくなり

家族はもちろん

かかりつけの先生も

精一杯

頑張って下さいましたが

容体は改善することなく


父と母に見守られながら

バイバイって

逝ってしまいました

それはそれは

あっぱれなまでに

見事な

大往生でした



皆さん

褒めてあげて下さいね

ビッキーさんは

本当に

本当に

頑張りました

ものすごく

頑張ったんです



2016年12月17日

午前10時

ビッキーさんの亡骸は

お空に向かいます


もし…

出来ましたら

その時間

ちょっとで良いです

お空に向かうビッキーさんに

よく頑張ったねって

心の中で褒めていただけたら

とても

とても

嬉しいです








亡くなる直前の

ビッキーさんです

可愛いでしょ♡




74 コメント:

匿名 さんのコメント...

初めてコメントします。ブログは、ずっと前から拝見していました。大好きでした。今でも大好きです。コメント書きながら涙出てしまいます。我が家も、ビーグルが居ます。ボーロを食べる姿を思いだし、また、涙止まりません。
ビッキーさん、大好きです。

ぶんぶくぶん さんのコメント...

バイバイ!ビッキーさん

匿名 さんのコメント...

最近更新がないので、心配していました。3か月前にビッキーちゃんの可愛さに魅了された、11歳の男の子の飼い主です。本当にありがとうございました。ビッキーちゃんお空でまた、元気に走り回ってくださいね。

匿名 さんのコメント...

ブログにの更新がなかったので、とても心配してました。でも、今朝まではお元気だったのは良かったです。ビッキーチャンほんと良く頑張りましたね。わが家の母ビーグルは4年前に14歳で、その娘ビーグルは2年前に15歳で亡くなりました、その後、ビッキーチャンのブログを知ってずっと陰ながらですが応援しておりました!!家の2匹達よりも長生きしてくれーと。
ママさん、しばらくは、辛いと思います、寂しすぎて…でもそんなときは、楽しかった時のことをいーっぱい思い出してくたさい、私もそうしてたので…
今回が3回目のコメントです、こらからも更新してくださいね
ビッキーチャンは、天国でたーくさんのお友達と楽しくしてますように、家のハナとペコにも逢えたらいいな~

はうとと さんのコメント...

ビッキーさん、大往生でしたね、
ママさん、パパさんは寂しくなりますが、
おそらく一生引きずって寂しい思いをし続けますが、
明日に向かって楽しく生きて下さい。
素敵な楽しかった良い思い出は一生残りますのでね、

ビッキーさんは幸せワンコさんでしたね、
ご冥福を祈ります。

匿名 さんのコメント...

17日、10時、空を見上げます。
ビッキーさん、ありがとう…ね。

匿名 さんのコメント...

はじめまして、仙台ワンです。昨年内のビーグルがお空に旅立っ手から、お邪魔して拝読してます!!元気で明るいビッキーさん、元気もらってましたのでありがとうございました。お空で、うちのビーグル、トッティと遊んでくださね。とっても寂しいですが、17日仙台の空空見守ってます。

クリリン さんのコメント...

え?!
嘘ですよね?!
ショックと言うか、信じらない気持ちで一杯です。
ビッキーちゃんは、自分ちの家族同様な想いで見てたので、本当、まだ信じられない(>_<)
ビッキーちゃんが、旅立つ日は、空を見上げて送らせてもらいます。
ビッキーちゃん…今まで有難う!!

宮本和明 さんのコメント...

武蔵パパです。

ビッキーママさんおよびご家族の悲しみ、いかばかりかとお悔やみ申し上げます。

武蔵が2月8日にお空に旅立ってから、ずっとビッキーさんのアップとビッキーママさんとお話しできるのを楽しみにしていました。

命あるもの同士、いつか別れが来るもの 。わかっていても辛すぎますよね。

お空で武蔵が待ってます。

いつか私たちも虹の橋のたもとで再会できることを信じましょう。

今は悲しみに暮れるしかないと思います。
でも必ずや時間が少しづつ、少しづつではありますがやわらげてくれるはずです。

17日、熊本より空を見上げ、お見送りさせていただきます。

また、ご連絡しますね。

匿名 さんのコメント...

初めまして。ブログ読ませて貰ってました。私も2年前にビーグルを亡くし、元気なビッキーさんを見ては、元気をもらってました。これからは天国で、ビッキーさんと、うちの子、会えるかな。仲良く遊んで欲しいですね。
ビッキーさん、頑張ったね。ありがとうございました。

jun さんのコメント...


なかなかこれず久々に来たら
  このような事に・・・思わず自分の目疑いました
ビッキーちゃんは最後までがんばっただね
  とても偉く家族とっては自慢の子ですね
虹の町に着いたらジュンと仲良くしてあげてね

体ご自愛して下さい。

ビーグルヒロシママ さんのコメント...

ビッキーさん、ご家族の皆さん
長い間ありがとうございました

ビッキーさんとご家族の皆さんには本当にお疲れさまでした 
そしてたくさんたくさん愛をありがとうございました

ビッキーさんとご家族の皆さんに出逢い一緒に笑い、一緒に心を痛め、一緒に泣いてきました
最後のビッキーさんの素敵な寝顔がどうしても涙で歪んでしまいます


ビッキーさん
最期まで貴女らしく凛として、そしてはらはらと散るかのように生き抜いたのですね

大好きでした
ずっとずっと大好きです

つる さんのコメント...

ビッキーさん、残念です。

実家で飼っていたビーグルと、あちらで遊んでくれたら、嬉しいな。
明日は富士山の見えるこの場所から、時間になったらビッキーさんをお見送りしたいと思います。

ビッキーさん、ありがとうね。
そしてビッキーママさん、ブログの更新ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

初めてコメントいたします。
ビッキーちゃん 大好きな家族に大変な思いをさせないように、突然旅立ってしまったのですね。
我が家も17歳2カ月の介護が必要なミニチュアダックスがおります。
日に日に弱ってくる姿をみているのはとても辛いです。
もう少し一緒に居たい気持ちもあるけど、もう辛いのなら頑張らなくても良いよと言う思いもあります。

ブログを拝見させてもらい、飼い主様の愛情がとても伝わってきましたよ。ビッキーちゃん幸せでしたね。

私も明日の10時にお空を見上げてお祈りします。

匿名 さんのコメント...

初めてコメントします。
ずっとブログ更新されないので気にしておりました。
ビッキーちゃんは大往生でしたね〜頑張ってくれましたね。
私も愛犬を去年亡くしました…ダックスフンドでしたがビッキーちゃんに良く似てて。
ビッキーちゃんを見る度に愛犬を思い出したりしていました。
いつも微笑ましく見ておりました。
愛情いっぱい注がれてたビッキーちゃんは幸せでしたね。明日は10時にビッキーちゃんがお空に向かうのを見送らせて貰いますね。

ありがとうございました。

フリーザ様 さんのコメント...

バイバイぴーやん

匿名 さんのコメント...

初めてのコメントがお悔やみになってしまいました。
今まで読み逃げでごめんなさい。
5年前に亡くなったうちの子も、生きていればびっきーさんと同じ年でした。
おうちの中をかっ飛ばすびっきーさんをすごーいと思ったり、かわいいおむつの姿に頑張れって応援しながら読ませて頂きました。
ご家族に愛されて幸せな犬生でしたね。
虹の橋の向こうで、また元気に走ってね。

マーチママ さんのコメント...

ビッキーちゃん、今まで本当に頑張ったね。
偉いね、立派だね。
最後まで家族に元気な姿を見せて本当にあっぱれなビー魂。
ご家族の皆さんに見守られて旅立ったとのこと。
ビッキーちゃん、幸せな犬生だったね。
お空では元気な健康なころのビッキーちゃんに戻って、
たくさんの仲間と駆け回りながら楽しく過ごしてね。
去年のちょうど同じ日に旅立ったうちのマーチとも
もう会っているかな。

ビッキーちゃんのママさん、さみしいですね。
どうかご自愛ください。
ビッキーちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。

メイママ さんのコメント...

最近ブログの更新がないので、気にしていました。信じられません。まだまだ、元気でいてくれると信じていたのに、でも苦しまないで逝ってくれたんですね。
これからは、空からご家族を見守ってくれますね!いつまでも一緒です。
ビッキーちゃん、ビッキーママさん、いつも楽しいブログをありがとうございました。
メイは17歳目標に頑張ります!

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
私も14年前に15歳11ヶ月のオスのビーグルのロンとお別れした経験があります。

約5年位前に初めてビッキーちゃんのブログを見た時から、ロンに似ていて一瞬で大好きになり、それから大大大ファンになりました。そして、過去のブログも全部見て、その都度元気と感動を貰っていました。

今では2歳になる我が家の娘も、私がビッキーちゃんの動画を見ていると、「ビーちゃん可愛い」って言って、私のスマホを奪い取るくらいです。家族で大大大ファンです。

ママさんのビッキーちゃんへの溢れる愛が、素直で純粋で、楽しそうなやり取りが素敵で、とても共感でき心に響きまくっていました。

ロンが天に召されてから14年以上経ちましたが、今でも毎日思い出しては楽しかった時の感情が沸いてきて、今でも元気を貰っています。

今はまだ、辛くて、寂しくて、切なくてしかたない時だと思いますが、どうかゆっくりと癒していって下さい。

ビッキーちゃんはママさん家族の一員になれて、運命的な出会いが出来たとおもいます。抱えきれないくらいのいっぱいの愛に包まれた生活は、世界一幸せな日々だったと思います。

ビッキーちゃん、今まで腰痛や脳梗塞を乗り越えながらも、精一杯楽しみながらも自分らしく生きて頑張ってきたね。直前の寝顔が本当に可愛いのが物語っているように、辛い姿をあまり見せないようにしながら天に旅立って行く、心くばりもして本当に凄いね。

本当に感動をありがとう、そしてこれからも思い出すから宜しくね!

まだ悲しみの癒えぬ中、当日の内にお知らせして頂き、お別れの機会を与えてもらえ感謝致します。

泣きながら伝えたい思いが溢れて、長文になってしまい、すみませんでした。

匿名 さんのコメント...

初めてのコメントです
ビッキーさんがお部屋の中をダッシュで走り回っている 可愛い姿が
大好きで 何度も動画を見ていました。
パンツ姿もとても可愛く ビッキーさんに癒されていました。
家のビーグルもビッキーさんを目標に頑張りす

明日お空に向かってお別れしますね

ビッキーさん大好き! さんのコメント...

コメントを残してらっしゃる他の皆様と同様、最近更新がなかったので心配しておりました。
4年ほど前にYouTubeで出会ったビッキーさん、いつもママさんとのやり取りに笑わせてもらったり癒されたり、どれだけビッキーさんから元気をもらったかわかりません。
そんな愛しい愛しいビッキーさんが突然お空へ旅立って行ってしまったなんてとても悲しくて寂しくて涙が止まりません。
最近の動画では老化を感じさせながらも元気に走り回る様子も伺えましたので、20歳を目指して頑張ってほしいと思ってましたが、あまりの突然のお別れにただただ悲しいばかりです。
ビッキーさん、ママさんこれまで心暖まるたくさんの動画とブログを本当にありがとうございました。
ビッキーさんがくれたたくさんの笑顔と元気とずっと大切にします。

匿名 さんのコメント...

ビッキーさんお疲れ様。よーく頑張ったね。
いつも、ブログや動画を見ては子供と一緒にビッキーさん、可愛い〜とかお利口さんだねーとか話しているうちに我が家もビーグルが飼いたくなり、今では2匹(1才と3才)飼っています。ビーグルは本当に可愛くてたまりませんよね。ビーグルが大好きになるきっかけをくれたビッキーさん。本当に良く頑張りましたね。もうビッキーさんの可愛い姿を見れないと思うと涙が止まりません。本当に寂しくてたまりません。ビッキーさんは、優しいママさんの所で暮らせて本当に幸せな犬生でしたね。
明日は、遠くからですが、子供とうちの2匹のワンコと一緒に見送らさせて頂きますね。
ビッキーさん、あなたのおかげでビーグルの事をこんなにも大好きになれました。ありがとうね。そして、お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

匿名 さんのコメント...

かわいいかわいいビッキーちゃん、めんこいめんこいビッキーちゃん、おりこうさんだったね!
そして、いっぱい頑張ったんだね、
おじさんおばさんたち、いつもビッキーちゃんに癒され笑わせてもらいました。
本当にどうもありがとう、最後の寝顔もやっぱりかわいいです。
明日は北海道から感謝の気持ちを込めて、お祈りしますね………
ビーママより

らぐまり さんのコメント...

何年か前に動画で実家のビーグル(4年前に15歳で亡くなりました)にとてもよく似ている
ビッキーちゃんを見つけてから、ずっとブログを拝見していました。
明日の10時は遠く離れた兵庫県から、ビッキーちゃんをお見送りしたいと思います。

このブログでのビッキーちゃんの姿に、非常に勝手ですがうちの子が生きてたらこんなだったんだろうなと
想像することができ、お陰様でうちの子が亡くなった悲しく寂しい気持ちが少し緩和されました。
ビッキーちゃん、本当にありがとう。
そしてママさん、いつも明るく楽しく温かいブログの更新ありがとうございました。

ごおるど さんのコメント...

こんばんは。
私は最後の方しか見るコトは出来ませんでしたが、本当に残念でなりません。
明日は遠くからではありますが、密かにビッキーちゃんをお見送りしたいと思います。
でも愛情たっぷりの家族に囲まれて、きっと幸せな一生だったでしょうね。
今はただただ、心からご冥福をお祈りいたします。

匿名 さんのコメント...

初めてコメントします。最近、更新がなかったので心配してました。我が家にも、14才と6ヶ月になる男の子のビーグルを飼っています。うちも、今年に入り定期検診で腎臓が弱っている事が分かり、食事療法をはじめました。

ビッキーちゃんを見て、うちも頑張ろう!って何時も励まされていました。ビッキーママさん…寂しくなってしまいましたね。ビッキーちゃんのご冥福をお祈りします。

匿名 さんのコメント...

ビッキー、たくさんの癒しをありがとう😊
とっても可愛いビッキー、大好きだよ❤️

匿名 さんのコメント...

ビッキーちゃん頑張ったね。
ビッキーちゃんありがとう。
ビッキーちゃん安らかに‥‥

rage kiku さんのコメント...

今空を見上げています、もうすぐビッキーちゃんお空に旅立つのですね
ビッキーちゃん頑張ったね、お疲れ様。
先日の動画、ビッキーちゃんクルクルと何度も回ってましたね、とっても可愛かった...
ビッキーちゃんありがとう、おやすみなさい。

匿名 さんのコメント...

ビッキーさんお疲れ様でした。 我が家でもビーグル犬ビーコ君(オス)が2014年5月に16歳2か月で天国にお引越ししました。 千葉県のブリーダーさんの元で生まれ横浜のペットショップに来たビーグルでした。
8歳で前立腺肥大の手術、13歳の時、首に巨大な干しシイタケのようなこぶができ、もう麻酔に耐えられる年齢ではないからと化膿止めを塗る程度にしていましたが、大晦日の夜に自分で腫瘍をかきむしりちぎり取ってしまいました。 獣医さんに事後処理をしてもらい、その後も元気に3年以上生きました。 ビーコは男の子ですが、ビッキーさんの写真や動画がビーコによく似ていて、本当はビーコとビッキーさんは兄弟かなあ?といつも見させていただいてました。 我が家の一人っ子の女の子の兄弟にと思い、娘が小学校1年生の時にビーコを飼い始めました。 ビッキーさんの犬生とビーコの犬生がちょっと似ているように感じていました。 しばらくは気持ちの整理が大変かと思いますが、16年も頑張ってくれたことに感謝しているうちに、ただ天国に引越ししただけと思えるようになるかと思います。
今までビーコを思い出させてくれるブログを本当にありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

涙が止まりません(; ;)
ビッキーさん、天国に行かれたのですね(涙)
昨年4月1日、我が家のビーグルめぐが、13才で亡くなりました。
悲しみの中、なかなか立ち直れなかった時、ここのお部屋に出会い、ちょっぴりめぐに似たビッキーさんに、癒やされ、助けられました。
ビッキーさん、ありがとう!
安らかに・・・☆

飼い主様素敵なブログをありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

ビッキーちゃん、今までたくさんの人の心を癒してくれて、笑わせてくれて、ありがとう。。。
本当に本当に、良い子ちゃんだったね。

うちの可愛いビーグルちゃんが亡くなって悲しい気持ちの時、ビッキーちゃんのブログに出逢いました。
悲しい気持ちのさなか、泣き笑いしながら観ていました。
とっても癒されました。

今は、二代目のビーグルがうちに来てくれましたが、引き続きビッキーちゃんのブログを見ていました。

ビッキーお母さん、辛いと思いますが、乗り越えてくださいね。

ビッキーちゃん、優しい家庭に恵まれて、たくさんの人に愛されて、本当にいい人生だったね。
私からも、たくさんたくさん、ありがとう!!!


ハッピーママ

匿名 さんのコメント...

初めまして。
数年前にyoutubeでかわいいビッキーさんを
初めて観た時からずっと大好きでした。
明るく大らかなビッキーママさんやご家族の
ほんとうに大きな愛情にいつも心打たれました。
うちにも去年遠くへいってしまった家族ビーグルがいて
いまだに悲しみと戦っていますが
ビッキーさんのブログや動画にどれだけ救われたか。

お辛さを思うと私も心が痛いですが
どうかお心が穏やかに安らかにありますように。
お祈りしています。
ビッキーさんありがとう!

匿名 さんのコメント...

いつもYouTubeでビッキーさんとママの素敵な様子を拝見し、羨ましく思っていました。ビッキーさんとママの大ファンの一人です。ビッキーさんのこと、忘れません。

ちゅらさん ・くやまちゃんの母 さんのコメント...

愛犬のビーグル ペロが亡くなり 大変気落ちしていた時に、ペロによく似たビッキーさんと出会いました。ビッキーさんに癒され、ママの話し方が私と瓜二つだと家族から言われ 余計に嬉しくて、ずーっと拝見させていただいていました。ビッキーさんは 沢山の愛に包まれ とても幸せでしたね。最後の写真の笑顔がすべてを物語っていますね。みんなに幸せを分けてくれてありがとうね!ビッキーさん。

piyopiyo0215 さんのコメント...

【匿名さんへ♡】

コメントありがとうございますございます
ビッキーさんを見送ってから
50日余りでしょうか…
とっても寂しいけれど
頑張っています♡
時々ね…
どうにも寂しくて
エ~ンってなっちゃう時も
ありますが(^▽^;)ハハ…
頑張っています
約束したんですよ
ビッキーさんと
ママ…頑張るよって
ビッキーさんと暮らした
16年と10ヶ月
本当に本当に幸せでした
だから
時々泣いちゃうけど
頑張ります♡
匿名さん
ありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ぶんぶくぶんさんへ♡】

ありがとう(^-^)

元気で長生きするんだよ~
また、ナデナデって
させてね♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【11歳の男ちゃんの飼い主さんへ♡】

コメントありがとうございます
今頃は
あの可愛いお尻を
フリフリさせながら
タッタカタ~♪
お空の上で元気いっぱい
走っていることでしょう♡
いつか
きっときっと
また逢える♡
そう信じて
可愛いビッキーさんを
抱きしめることのできるその日まで
元気にファイトで
頑張ります
11歳の男の子ちゃんの飼い主さん
ありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ハナちゃんペコちゃんの飼い主さんへ♡】

コメントありがとうございます
ナハちゃんペコちゃん
天国では先輩ですね(^-^)
ビッキーさんももう到着してるかな
たくさんのワンコさん達と
ピューン!って走っているのかな
耳パタパタさせながら
笑っているのかな
想像しているだけで
とっても切ないけれど
ほのぼの~って
自然に笑顔になりますね♡
失うことの
苦しさ
辛さ
言葉では言い表せないけれど
でも
たくさんの
数えきれないほどの
幸せをくれました
本当に楽しかった
ナハちゃんペコちゃんの飼い主さん
私、頑張ります
ファイトです

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

piyopiyo0215 さんのコメント...

【はうととさんへ♡】

コメントありがとうございます
そうですね…
この寂しさは
きっと一生消えることはないのでしょうね
こんなにも辛く苦しいのですね
でも
ビッキーさんが亡くなる前に
約束しました
ママ…頑張るからねって
心配しなくていいよって
何度も約束しました

はうととさん
ビッキーさんには
たくさんの幸せをもらいました
ビッキーさんとの毎日は
楽しくて
本当に幸せでした

まだまだ
涙のこぼれてしまう日も
ありますが
頑張ります
ファイト オー!

ありがとうございました(^-^)

piyopiyo0215 さんのコメント...

【匿名さんへ♡】

コメントありがとうございます

ビッキーさんの旅立ちの日は
空がどこまでも青くて
雲ひとつなくて
スッキリとした
気持ちのいい日でした
そんな素敵な日に
旅立つことができて
よかったな~って
思っています

ビッキーさんは
幸せワンコです

お見送り
心から感謝です
ありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【トッティちゃんの飼い主さんへ♡】

はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます

ビッキーさんを見送ったあの日から
空を見上げるのが癖になりました
愛しい命を見送るということ
本当に
苦しいことですね
胸が心が
痛くて
辛くて
どうにかなってしまうかと
思いましたよ(^▽^;)
でも
今、私は
日々
眠り
食べて
働いて
そして
笑っています
ビッキーさんに心配かけないように
また逢う日まで
ビッキーさんのくれた
幸せな日々を
忘れないように
無駄にしないように
頑張っています

トッティちゃんの飼い主さん
ありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【クリリンさんへ♡】

コメントありがとうございます

いつも
楽しいコメント
ありがとうございました
可愛いクリリンちゃんは
今11歳♡
まだまだ
ま~だまだ
若い♡
クリリンちゃん
いつまでも
元気でいてね
その可愛い姿
ずっと見せて下さいネ
サンタのおひげとお帽子
ちょー似合ってる(≧∇≦)ъ グッ♪

クリリンちゃんとの
幸せな日々が
ずっとず~っと!
続きますように
祈っていますョ(‐^▽^‐)


piyopiyo0215 さんのコメント...

【武蔵パパさんへ♡】

コメントありがとうございます

すごいものですね
ビッキーさんがいる時は
掃除機をかけてもかけても
大量の抜け毛が舞っていたのに
見送ったその日から
日々
日々
家の中から
抜け毛が減っていって
今まで
どんだけ抜けてたのって
改めてビックリです(^▽^;)

妹の家のワンコに
クッションやら
ハーネスやら
残ったフロントラインやら
ビッキーさんの遺品
貰ってもらいました
フローリングに敷いてあった
マットも片付けました
そうやって
ビッキーさんの思い出の品物は
少しづつ姿を消していますが
16年と10ヶ月
ビッキーさんからもらった
幸せな幸せな
楽しい日々は
キラキラと輝いた
日々の想い出は
絶対に!
一生消えません♡

武蔵パパさん
淋しくて
まだまだ
涙がこぼれてしまう日も
あるけれど

頑張っています

本当に
ありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【匿名さんへ♡】

はじめまして(‐^▽^‐)
コメントありがとうございます

ビッキーさん
最期にちょっとだけ
本当にちょとだけ
辛かったようです…
でもね
ビッキーさんらしく
最期まで
カッコよく
頑張りました♡
自慢のビッキーさんです

きっと今頃
天国で匿名さんとこのビーちゃんや
たくさんの天国組のワンちゃん達と
楽しく元気に走っていますよね
淋しいけれど
そう信じて
そして
いつかきっと会えると信じて
頑張ります
ありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【junさんへ♡】

コメントありがとうございます

ビッキーさんも
ついに天国組の仲間入り
してしまいましたよ

とても淋しいです
涙ボロボロ~って日も
ちょいちょい(^▽^;)

でも
ビッキーさん
本当に頑張ったから
私も頑張らなきゃって
思っています
ジュンちゃんや
天国組の先輩ワンちゃんたちと
楽しく幸せに過ごしてもらえるように
雨降り地区~
みたいなところに行っちゃわないように
頑張りますo(*^▽^*)o

junさん
ありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...


【ヒロシママさんへ♡】

ヒロシママさん
ビッキーさん逝ってしまいました
一緒に過ごした日々が
まるで幻だったのかと
思ってしまうほど
どこにもいないビッキーさん
本当に辛い苦しいサヨナラです

16年10ヶ月
大きな病気と言えば
その昔発症した腰痛…
それも2~3年ほどで完治
もうすぐ15歳の誕生日だという
2015年2月8日
早朝に突然発症した
脳梗塞
それも2~3時間で回復
その後
去年16歳の秋まで
本当に元気でいてくれました

最後の最期まで
なんの苦労も掛けず
潔く
カッコよく
旅立ったビッキーさんです

私も負けてはいられませんね(^-^)
頑張らなくっちゃ

いつかまた
笑顔で会えるように
その愛しい命を
抱きしめる日の為に
頑張らなくっちゃo(*^▽^*)o
ですよ♡

ヒロシママさん
本当にありがとうございました

ヒロシく~ん
元気で長生き!
約束だよ~♡




piyopiyo0215 さんのコメント...

【つるさんへ♡】

コメントありがとうございます

富士山の見えるところに
住んでいらっしゃるのですね

私のふるさとも
富士山の麓でにあります
毎年
ゴールデンウィーク
夏休み
お正月と
ビッキーさんと共に
行っていました
ここ2~3年は
ビッキーさんの身体を気遣って
行ってなかったな~

ビッキーさんのいない日々は
とても淋しいです
でも
毎日笑顔で
ファイトで
頑張っています(^-^)

つるさん
本当にありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【お空のダックスちゃんの飼い主さんへ♡】

はじめまして(‐^▽^‐)
コメントありがとうございます

愛しい
愛しくてたまらない
そんな存在でした
いつかはって
思っていても
その日が来るなんて
想像も出来ないことでした

淋しいです
淋しいけれど


元気に頑張っています

ビッキーさんが亡くなる前に
「頑張るよ」って
「ママ、頑張るから心配しないでね」って
約束しました


その約束を守るために
頑張っています

お空の上で
ダックスちゃんとビッキーさんと
たくさんの天国組のワンちゃん達
きっと楽しく暮らしてますね

そう信じていますョ(‐^▽^‐)

ダックスちゃんの飼い主さん
ありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【フリーザ様へ♡】

もう一回
抱きしめたいョ(☍﹏⁰)。♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ビッキーと同い年のワンちゃんの飼い主さんへ】

はじめまして
コメントありがとうございます

16年と10ヶ月
ビッキーさんと過ごした日々は
本当に本当に幸せでした
寝顔を見ているだけで
心がとろけるようでした

ビッキーさんのいない毎日は
とてもつまらなくて
淋しくて
ついつい
溜息はぁ~~~
ちょいちょい
涙がボロ~(☍﹏⁰)。

そんな時は
ビッキーさんの写真に向かって
「頑張らなくっちゃダネ」
「ファイトだネ!」
「よし!」
とか言って
頑張っています(^▽^;)エヘヘ

また逢えること
信じて
頑張ってます♡

本当に
ありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【マーチママさんへ♡】

コメントありがとうございます

マーチちゃん
ビッキーさんのちょうど一年前に
お空組に仲間入りしたのですね
マーチ先輩♡
ビッキーさんのこと
どうぞよろしくですよ((^┰^))ゞ テヘヘ

ビッキーさんの旅立った日の空は
とこまでも高く青く
スッキリと晴れ渡っていて
ゆらゆらとお空に向かって行く
ビッキーさんを見送りながら
耐え切れず
泣いてしまいました(☍﹏⁰)。

笑顔で見送ろうと
決めてたのにね

あの日から50日あまり…
天晴れビー魂のビッキーさんに
負けないように
私も頑張っています
よく食べ
よく寝て
ファイトで過ごしています

マーチママさん
ありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【メイママさんへ♡】

コメントありがとうございます

メイちゃん
誕生日ないつなのかな♡
17歳の誕生日も
18歳の誕生日も
元気いっぱいに迎えてほしいな♡

ビッキーさんは
16年10ヶ月
元気いっぱいに生きて
家族に幸せた~っぷりふりまいて
バイバ~イって
旅立ってしまいました

本当に淋しくて
辛いけれど
ビッキーさんのくれた日々
幸せな日々
忘れられない日々
心の中に
いっぱい抱きしめて
笑顔で
頑張ります♡

きっとまた逢える
そう信じて
頑張りますo(*^▽^*)o

メイママさん
ありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ロンちゃんママさんへ♡】

はじめまして
コメントありがとうございます

ロンちゃんママさんのコメント
改めて読ませて頂きながら
ちょっと泣いてしまいました
温かい文章に
優しいお気持ちに
胸がいっぱいになっちゃって(☍﹏⁰)。♡

長い間
ブログを読んで下さり
ビッキーさんを応援して下さり
ありがとうございました

亡くなる直前
それまで横になったままだった
ビッキーさんが
しっかりと私のほうを見て
前足を「お手」のように差し出したのです
あぁ…逝くんだな
そう思いました

間もなく
ビッキーさんは
天に召されてゆきました

泣きました
喉の奥で
息が止まるかと思うほどに
声を殺して
泣きました

辛かった
苦しかった

でも
旅立つビッキーさんに
約束しました
頑張ると
ママ元気で頑張るから心配しないでねって
約束しました

今、毎日
笑顔で頑張っています♡

ロンちゃんママさん
ありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【匿名さんへ♡】

はじめまして
コメントありがとうございます

ビッキーさんがダッシュしていた
コースの曲がり角の壁に
たくさんの爪あとが
残っていました

胸がきゅんと
痛くなりました

愛しい命を見送るのは
本当に辛くて苦しいけれど
共に暮らす日々は
それ以上の
たくさんの幸せくれます
ビッキーさんとの16年10ヶ月は
本当に幸せでした

たくさんの笑顔をくれた
ビッキーさんのためにも
毎日元気で頑張ろうと
思っています。

ありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ビッキーさん大好き!さんへ♡】

コメントありがとうございます

私もね…もしかしたら
ビッキーさんは20歳は無理かもだけど
18歳の誕生日は迎えられるかなって
思っていました

ビッキーさんの死因は
脳出血でした
倒れる3日前に受けた健康診断で
内臓系にはなんの問題もなかったのです

本当に突然でした

2016年9月、10月、12月と
何度か体調を崩し
その都度元気に復活してくれた
ビッキーさんでしたが
最後は力尽きてしまったのですね

頑張って
頑張って

そうして
逝ってしまいました

愛しい愛しい
ビッキーさん
決して忘れることなどできない
大切なビッキーさん

長い間
ビッキーさんのこと
応援して下さり
本当にありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【二匹のビーグルちゃんのママさんへ♡】

コメントありがとうございます

ビッキーさんが縁で
ビーグルとの暮らしが
始まったと…
とっても嬉しいです(^-^)

私も
ビッキーさんが我が家に
来てくれたおかげで
本当に幸せでした

人間以外の命
ともすれば
疎かにされてしまいがちな
小さな命の
愛しさを
その重さを
大切さを
教えてくれたのは
ビッキーさんでした

どうぞ
二匹のビーグルちゃん達との
キラキラな日々大切に
幸せいっぱいに過ごして下さいネ

私も
ビッキーさんのくれた
幸せな想い出を大切に
頑張ります

ありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【北海道のビーママさんへ♡】

コメントありがとうございます

ビーママさん
ビッキーさん
とうとう逝ってしまいました

元気に長生きして
ピンピンコロリで逝こう
そんな約束
勝手にしていました(^▽^;)
長生きの期限は20歳以上だったんだけど
ビッキーさん
さすがあわてんぼうのビーグル犬
ちょっと早いだろってくらいに
あっという間にお空に引っ越してしまいました

でも16年10ヶ月
元気いっぱいに生き抜いてくれました

今…「心に穴が開く」を実感中の私です
時たま~に
ビッキーさん禁断症状が出て
涙ポロリンってなってしまう日も
ありますが
頑張っています
あちらでビッキーさんが悲しまないように
頑張っています(^-^)

ビーママさん
ビッキーを愛してくださり
本当にありがとうございました♡


piyopiyo0215 さんのコメント...

【らぐまりさんへ♡】

コメントありがとうございます

らぐまりさん
愛しいワンコを見送るということは
ホント…
辛いものですね
ビッキーさんのいた日々は
それは忙しくて
寝不足で(^▽^;)
でも!でも!
それ以上に
楽しくて
幸せで
キラキラ☆彡 
キラキラ☆彡
本当に幸せな日々でした

ビッキーさんは逝っていしまいましたが
ビッキーさんのくれた幸せな日々
胸にいっぱいの想い出は
ずっとずっと
心(ここ!)にあります♡

まだまだ
泣いてしまう日もありますが
ちょっとずつ
前に向かって進んでいます
ビッキーさんのいない今を
受け入れるために
頑張っています

らぐまりさん
本当にありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ごおるどさんへ♡】

コメントありがとうございます

リン店長さん
10歳なのかな?
見上げるお目目が可愛いです

ビッキーさんは
16年10ヶ月
本当に元気いっぱいに
生き抜いてくれました

リンちゃん
ビッキーさんの歳を
グイ~~~ンと追い越して
幸せ満タンな日々を
元気いっぱいに過ごしてネ

ごおるどさん
今はまだ淋しさで
泣いてしまう日もありますが
ビッキーさんのために
頑張っています(^-^)

リンちゃん
いつまでも元気でいてね♡

piyopiyo0215 さんのコメント...


【14才6ヶ月になる男の子ビーグルちゃんの飼い主さんへ♡】

コメントありがとうございます

ビッキーさんも
腎臓が少し弱った時期がありました
とにかく水分を取ってもらわなければと
必死でしたネ(^▽^;)

2~3年くらい経った頃だったかな?
ちょっと振り返ってみないと
違うかも…ですが
ビッキーさんの腎臓の数値は
改善されました
2016年になってからのことです

男の子ビーグルちゃんの腎臓
一日も早く正常値に戻って
元気に長生きできますよう
心から願っています♡

本当にありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【匿名さんへ♡】

コメントありがとうございます

家族みんなにとって
癒しであり
愛しい愛しいビッキーでした

大好きだよ♡のお気持ち
ありがとうございます(^-^)

piyopiyo0215 さんのコメント...

【匿名さんへ♡】

コメントありがとうございます

ビッキーさんは
本当に頑張ってくれました
今頃は
お空の上
フワフワ雲に乗って
でっかいイビキをかいて
へそ天でお昼寝しているかもですね♡

ありがとうございました♡


piyopiyo0215 さんのコメント...

【rage kikuさんへ♡】

コメントありがとうございます

ビッキーさんがお空に旅立ってから
もうすぐ2ヶ月になります
まだまだ…ね
涙がボロ~な日もありますが(^-^;
少しずつ
ビッキーさんのいないことに
慣れられるよう
頑張っています

お空のビッキーさんが
悲しまないようにしないと…ですよね

いつか また
逢えるといいな~~♡

rage kikuさん
本当にありがとうございました♡

ビーグルヒロシママ さんのコメント...

こんばんは
辛い気持ちを秘めたままお返事ありがとうございました

みなさんへのお返事を全部読ませていただきました
もうボロボロです

ママさんの声を押し殺し喉の奥で泣く様子が手にとるように分かります
ママさんのコメントを読みながら私も嗚咽してしまいました

ときどきヒロシにも会いに来てくださっていたので繋がっていることに少し安堵していました 
お辛いのにありがとうございます

病気が再発した時、もしかしたらヒロシより私の方が先に逝くかもしれないと思いましたが今では病状も安定ししっかり長生きするつもりでいます
私もママさんみたいに気丈には見送れないかもしれませんが大好きなヒロシをしっかり看取ってやりたいと思っています

どうかどうかブログを続けてくださいね
この間も何度も何度も開けて見てましたよ
これは私の勝手な思いですが、ママさんとはビーちゃん繋がりだけでなくずーっと繋がっていたいと思っています

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ビーコ君の飼い主さんへ♡】

コメントありがとうございます

ビッキーも千葉のブローダーさんのところから
家族にと迎えたワンコです
本当は保護犬を家族にと考えていたのですが
縁がなかったのか巡り合えず
ならば柴犬をと思って
調べに調べて見つけたビリーダーさんでした
でも~~~(^▽^;)
事前にお電話して行ってみると
なかなかに厳しいブリーダーさんで
いい加減な家族に犬は渡さないって感じの方で
おまけに柴犬もいなくて…(滝汗)
たまたま予約のない犬…
それがビッキーとビッキーの姉妹ビーグルの2匹だけ…
すらりと美形の子とブルドックみたいな
ズングリムックリの子…
我が家が選んだのはズングリムックリの子で…
それがビッキーでした
あの日から16年と10ヶ月
私は本当に幸せでした♡
今はまだ淋しさにポロリンの日もありますが
少しずつ頑張っています♡

ビーコ君の飼い主さん
本当にありがとうございました♡


piyopiyo0215 さんのコメント...

【めぐちゃんの飼い主さんへ♡】

コメントありがとうございます

失うことの
苦しさ
逢えないことの
淋しさ
本当につらいですね…

でも

出会うことの出来た幸せ
共に暮らせた日々の幸せ
癒された寝顔
悲しい時でも
思わず笑顔になってしまう
その仕草
愛しい命

たくさんの…
も~!!
数えきれないほどたくさんの
幸せな日々の想い出

出逢えたからこそ
知ることの出来た
小さな命の大切さ
愛おしさ

悲しさに思わずポロリンもあるけれど

出逢えて
よかったですよね
出逢えて
本当に幸せですよね♡

めぐちゃんの飼い主さん
お互い頑張ろうね…
ありがとうございました♡


piyopiyo0215 さんのコメント...

【匿名さんへ♡】

コメントありがとうございます

ブログを始めたばかりの頃は
動画の作り方どころか
画像のアップの仕方もわからなくて
四苦八苦しながらの更新でした(^▽^;)

少しずつ
やり方が分かってきて
楽しくなってきて

のんびり更新ながら
6年という月日
ブログを続けてくることが出来ました

大げさではなく
私の人生は
ビッキーのおかげで
とても豊かになりました

人間以外の命の
愛おしさ大切さ
そこにいてくれることの
幸せ…♡

ビッキーは私の生きがいでした

今はもう
ナデナデしたり
抱きしめたりは出来ないけど

その想い出は
今でも
私に勇気を与えてくれます

本当に
ありがとうございました♡




piyopiyo0215 さんのコメント...

【17歳2ヶ月のダックスちゃんの飼い主さんへ♡】

はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます

ダックスちゃんの飼い主さんのコメントが
続いていたので
とんでもないミスをしてしまいました

コメントを飛ばしてしまうなんて
本当にごめんなさいm(_ _;)m

介護をしていらっしゃるのですね

私はビッキーも長い介護の末に
見送ることになるものとばかり
考えていました

いろいろな介護のブログも読みました

愛しいワンコ…
でも介護も
それはそれは大変なご苦労が
あることと思います

匿名さんの愛するミニチュアダックスちゃんが
痛くないように
苦しくないように
穏やかに過ごせますよう
願っています

コメントが後になってしまい
本当に申し訳ございませんでした。
そして
心からありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ハッピーママさんへ♡】

コメントありがとうございます

ワンコのいる暮らしが
16年10ヶ月…
いない暮らしが
2ヶ月とちょっと…

いないって
こういうことなんだなぁ~って
しみじみ思う
そんな日々です(´;ω;`)

でもね
今もリビングに
ド~ンといるビッキー
「ママ!泣いてないよね!」って
見張っています

約束しましたから…ね
泣かないよって
頑張るよって

だから 
私も頑張りながら
泣き笑いの日々(^▽^;)。。。

これからも
愛しいビッキーの想い出
抱きしめながら
少しずつ
癒してもらいながら
ファイトです

本当に
ありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【匿名さんへ♡】

コメントありがとうございます

Youtubeを見て下さり
ビッキーのみならず
私のファンだなんて…♡
とてもうれしいです

これもビッキーのつないでくれた
ご縁ですね

時々
忘れた頃に…投稿(^▽^;)
なんて感じで
ビッキーの動画アップしたいなって
思っています

本当にありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ちゅらさん,くやまちゃんの母さんへ♡】

コメントありがとうございます

ペロちゃんも
お空の上ですね
たくさんの愛しい命たちが
お空の上で走ってる
楽しそうに走ってる

青い空と
白い雲の間を
ドドドドッピュゥーン♡

あぁ
想像しただけで
楽しそうですね

ペロちゃんも
ビッキーも
もうナデナデできない
抱きしめられない
その可愛らしいお目目で
じ~~~!って
見つめてもらえない

それは
とっても淋しくて悲しいけれど

今もきっと
みんなで
楽しく走ってる
一番元気で
一番早かった頃に戻って
思いっきり走ってる

そう思うと
悲しみも
淋しさも

少し減りますね♡

ちゅらさん,くやまちゃんの母さん
本当にありがとうございました♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ヒロシママさんへ♡】

PCにinした時
ヒロシママさんのブログが更新されていたら
ちょいと読み逃げで(^▽^;)アハッ…
お邪魔していました

ヒロシママさんのブログは
たんたんとした文章の中に
優しさや嬉しさや楽しさが
込められていて
読ませていただきながら
とても落ち着いた気持ちになります

クールなヒロシ君の表情も可愛い♡

ヒロシママさん
愛しいヒロシ君のためにの
元気でいて下さいね♡
私と一緒に世にはばかりましょう((^┰^))v

ビッキーのブログは
私に素晴らしい出会いを
運んでくれました

こちらこそ
こちらこそです♡

ヒロシママさん
これからも
どうぞよろしくお願い致します


今PCが新しくなって
ビッキーの動画も
なかなか作れなくて
四苦八苦していますが
いつか
もう少し落ち着いたら
ヒロシ君の動画
作らせていただけたらなって
思っています

いつになるか
分かりませんが
ずっとそう思っていました
その時は
どうぞよろしくです(‐^▽^‐)

ヒロシママさん
いつも
本当にありがとうございます♡