2011-12-11

皆既月食

 
昨日12月10日は
2000年7月16日以来11年ぶりの
日本全国で皆既月食を最初から最後まで観測できる日!
 
…だったんですネ~!
 
 
 
私も見ました♡
 
それも
生まれて初めて… ∑(*゚艸゚*) ホェー!!
 
 
 
 
☆===========☆
 
 
 
 
皆既月食があると言うこの日
 
パパと二人で今年最後の
コストコ大量買い出しツアーに行き来ました
 
 
とても良い天気で
 
高速を走行中
 
彼方にくっきりと富士のお山が見えたりして…
 
 
 
富士のお山の麓には
私の故郷があります♡
 
(お母さ~ん(●^o^●)お正月には
 家族みんなで会いに行くから待っててね~♪)
 
ゴールデンウィーク以来7ヶ月ぶりの里帰り
楽しみですョ~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
 
 
 
清々しい富士のお山を見た後で
コストコに到着
 
いつも通りの混み混み具合(涙)
 
巨大カートと人ごみをかき分けて
洗剤やらビールやら食材やらetc.・・・etc.・・・
 
買った買った
ご~っそり!!
 
 
そのまま
忙しなく一日を過ごしたので
 
その夜の皆既月食を
うっかり忘れてしまうところでした ΣΣ( ̄◇ ̄;) オットォ…
 
 
 
 
 
 
午後10時ちょっと過ぎ
 
少し欠け始めたお月さま
 
はっきりクッキリ☆
見ることができました♡
 
 
もちろん
 
ビッキーさんも一緒に… (●^o^●)ウィ♪
 
 
 
寒くないようにと
ママ様の懐にしっかり包み込まれたビッキーさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
雲ひとつない夜空に
星がまたたき
 
その真ん中で明るく輝くお月さまが
少しずつ欠けて行きます
 
本当に不思議で
きれいでした…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

土曜日は良いお天気でしたね~♪
皆既月食を見るのには最高でしたね^^
写真も凄く綺麗に撮れてますね!
ちなみに私は月食の事を忘れて寝てしまいました。。。

はうとと さんのコメント...

こちらでは曇りで、外に3回は出てみましたが、
だめでした。
月食は、過去に3,4回以上は見てるかな、
皆既月食も見てます。
連続写真、奇麗に撮れてますね。
ビッキーさんのおかげで、人間もぬくぬくですね。

piyopiyo0215 さんのコメント...

【匿名さんへ♡】

私も危うく見逃すところでしたよ(~_~;)
ニュースで聞いて急いで外に
飛び出しうました。
生まれた初めて見ましたが
とても神秘的でした
家族みんなで空を見あげて
あ~だこ~だと言いながら眺めました
不思議と寒くなかったです(*^_^*)

piyopiyo0215 さんのコメント...

【はうととさんへ♡】

曇りとは、残念でしたね(;_;)
こちらは、お月さまがとても明るく
輝いていて
はっきりと皆既月食を確認することが
出来ました。
何度か外の出て写真を取りましたョ
ビッキーも連れて行きましたが
訳も分からずに喜んでました♪