2011-12-27

クリスマスのご馳走は…

兄やんが飾り付け(かなりしょぼかった…)

姉やんがお料理(かなり豪華♪)



今年のクリスマスも
子供たちが準備をすべて受け持ち

パパとママ二人を招待してくれました



夜7時頃
2階の寝室で待つことしばし・・・



姉やんの
「いいよ~」の声に

パパと二人でリビングに降りて行くと

パーン♪

クラッカーの破裂音が迎えてくれました


テーブルに並べられた
姉やんの力作お料理の数々…

そりゃもう…豪華

水菜のサラダ
ピッツァマルゲリータ
白身魚のホワイトソースがけ
ティラミス
シュトーレン風クッキー
海老と小松菜のクリームチーズキッシュ
タンドリーチキン(ちょっと失敗…)


この中で
私が特に気にいったのが

海老と小松菜のクリームチーズキッシュ



敷いてあるのが新聞紙とは (〃´o`)トホホ…



タンドリーチキンは残念なお味でしたけど



キッシュは絶品♡






来年のお正月にも作ってほしいとお願いしました (●^o^●)


ピッツァは分厚くモッチモチで
思いっきり我が家好み♪









姉やんは失敗っぽいことを言っていましたが

デザートのティラミスも甘さ控えめで

これまた
中々のお味でした♡






年々お料理の腕が上がってる気がします(お世辞…)



さて…

ビッキーさんのご馳走は…


・・・・・・・・・・


ちなみに去年は
大きなステーキ肉を丸々一枚でした






クリスマスだから
やっぱりお肉かな~っとも思ったのですが

今年はビッキーさんの身体のことも考えて
お肉よりはと…

納豆ご飯にしました




いつもと変わらず…




これだけでは
クリスマスっぽくないので

デザートはちょっと豪華に
フルーツの盛り合わせ♪






ビッキーさんは
もちろん大喜びでペロリと完食♡


ビッキーさんも人間も
美味しいクリスマスになりました♡





姉やん
来年は何作ってくれるかな~(^ー^* )♡







おまけ♪






ビッキーさんのコメントは

もちろん
フィクションです…((^┰^))ゞ タハハ



















2 件のコメント:

ポキママ さんのコメント...

おはようございます☆
娘さん、すごいです!
お料理も上手だけど、家族に作ってあげたいと
いう気持ちがすばらしいなぁ♪
うちにも娘が2人もいるのにそう言う気持ちのある
持ち主はいません(泣
本当に2人とも男みたいな女なんです。。。
家事のできる男の子と結婚するとか言ってます(涙。。
ビッキーさんも体に優しいご飯で満足そう〜♪

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ポキママさんへ♡】
クリスマスは姉やんの
年に一回の親孝行ですョ(汗)
「身から出たら二つ」
お腹を痛めた娘でも
言う事なんて聞きゃしませんよね~
いつの時代も親は苦労するのです…
でも、たま~にこんなことしてくれるから
それだけで
親は幸せになってしまいますョ
ほんと!
親になるのも楽じゃない…ですョネ(~_~;)