2015-08-23

ビッキーさんの寝顔



15歳と半年を過ぎた

ビッキーさんの

お世話…


ちょっとずつだけど

大変度

アップしてます (^^;)。。。



今年の一月頃から

5時半だった

起床時間が

4時半になり

4時になり


最近では

3時半!

な~んて

信じられないくらいな

早起きの朝も

ちょいちょいとあってネ(;_:)






ビッキーさんは

目が覚めると

必ず

母を呼ぶのです


「起きたよ~」

「おしっこ出るよ~」

…って感じで


最初は

静かに

オフッオフッ♪


しばらく待って

応答がないと

ちょっと大きく

ワンワン!


で…


それでも応答がないと

でっかい声で

ウォン!

何度も

ウォン!

ウォン!


こうなるとね

もう

起きていかないわけには

行かなくて…


眠たい目を

コシコシしながら

母は

ヨロヨロと

階段を降りて

ビッキーさんの所へ行くのです (-_-;)あぁ…眠い




正直

イラ~!っとする時も

ありまして

ホントに眠くて

コンニャロー!って

思っちゃう時も

ありまして



自分のこと

小さい人間だな~って

しみじみ

思い知るのです (;_ _)。。。






でもね







ビッキーさんの寝顔を…ね










少しだけ笑ってるような

幸せそうな

寝顔を

見てるとね


気持ちが

スーっとなって














あ~

愛しいな~♡

やっぱり愛しちゃってるなぁ

…って


しゃ~ない!

明日の朝も

頑張って起きちゃうゾ

…って


そんな気持ちになっちゃう (〃ー〃)








ホントに

ずるいんだよね

ビッキーさんの寝顔








マジ!

すっごい!









可愛いんだもの!(^▽^;)♡



















朝もはよから

絶好調な

ビッキーさん


そ~だ

そ~だ

元気が一番

どんなに

早起きだって

どんなに

うるさくたって

元気が一番だよぉ~ 。゚(゚´◇`゚)゚。嬉しいやら困るやら…エ~ン♡




















4 件のコメント:

ねぇやん さんのコメント...

帰った時は手伝うからねー!!
無理せず(>_<)

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ねぇやんへ♡】

頼りにしてま~す(〃ー〃)

biss mama さんのコメント...

こんにちは
ビッキーちゃん
足腰お元気でなによりです。
でも、忙しい朝だと
辛いところもお察しします。
我が家もたいがいBissについて
体調の不調が発覚したり、
イレギュラーな事があるのは「朝!」
よって可能な場合は
昼早退で、午後獣医だったりします。
上司からは「大事なお孫さんだもんね…」と、
言われておりますよ。
そうそう、最近素敵な本を買い求めました。
「犬もよろこぶシニア犬生活」(誠文堂新光社)
写真もたくさんで、いつかの
心構えのつもりで少しづつ読んでおります。
よろしければ 参考にどうぞ。
めざせ「楽しい老犬生活!」

piyopiyo0215 さんのコメント...

【biss mamaさんへ♡】

こんにちは(o^^o)

そういえば
ビッキーが脳梗塞になったのも「早朝」でした
あの日は本当に朝からテンヤワンヤって感じでした(^_^;)
その後何事もなくて「ホッ」としています
どんなに朝早起きでも
お世話に多少手がかっても
その存在の大きさ大切さは
測り知れませんね

「犬もよろこぶシニア犬生活」(誠文堂新光社)
ちょっとググってみます(〃▽〃)

私もFacebookの老犬のグループに入っていて
たくさんの体験談や参考になる投稿を
読ませていただいています

少しでも長く
いつまでも元気に

これからもビッキーの為に
ぼちぼち
頑張ります

めざせ「楽しい老犬生活!」オー♡\(*^^*)/