2018-10-02

爪切りの練習



初めての爪切りの時

ウチのみやさん

当然
大人しくやらせてくれる訳もなく…

兄やんに
捕まえておいてもらって

嫌がるのを
なだめたりすかしたりしながら

やっとこさっとこ…チョッキン!

…で

1~2回ほどは
病院で…チョッキン!

それ以降…

少しずつ
少しずつ
ならしながら…

避妊手術の時に作った
術後服を着せると動かなくなったので

まずは
その方法で…チョッキン!




次に
私のお腹にくっつけるように抱っこして

一人爪切りに挑戦

すぐに出来る訳…ないよね(T_T)

今日は1本
明日は2本って感じで
数日かけて…チョッキン!

そうやって
練習を積み重ねた結果




徐々に慣れてくれて

とうとう…

おとなしく
爪切りをさせてくれるようになりました♡




その成果

動画に撮ったので
見てやって下さいナ








みやさん
本当によく頑張りました…♡




頑張ったご褒美は



チュール
チュール
チャオチュール♪




みやさん
猫生2回目のチュールを頂きましたとサ…

チャンチャン♡








1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みやさん、上手に爪切り出来るようになりましたね。
あっ、違う違う。爪切り上手いのはママさんで、みやさんはおとなしく我慢するのが上手いのね。
以前の動画とは、えらい違いです。凄い成長ですね。あっぱれ〜👏
ご褒美チュルル、必死さが怖いよね。すこーし😸
TVで見ると、上から舐めさせると可愛い感じになるのかな⁇