2018-10-21

とんでもにゃー出来事



ある日

とんでもにゃー出来事が
起きました( ̄ω ̄;)

休日の午後

パパがお昼ご飯を食べていた

その時…

ガッシャーン!!!←食器の飛び散る音

わぁーーー!!!←パパの叫び声

そして
走る去るみやさん…


一瞬
何が起きたのか
分かりませんでした

飛び散ったキムチで
胸のあたりがオレンジ色になったパパ

呆然と立ち尽くすパパ…


事の顛末は…

お昼ご飯を食べているパパめがけて

ハイテンションで
リビングを走り回っていたみやさんが

その勢いのまま
食卓に飛び乗り

シューーーーッと滑って
パパのご飯に激突!

飛び散る食器
驚くパパ…と言う

見るも無残な大惨事
となったのです(-_-;)。。。


何よりも
みやさん自身が驚いてしまって
しっぽはいつもの3倍くらいに膨らみ

逃げ込んだケージの中で
目をまん丸くして警戒態勢で固まってしまってて

今まで見たことのないみやさん…

急いでそばにいって
撫でながら大丈夫を繰り返しました



そう言えば

食卓やPC机に飛び乗った時に
なんとなく滑り気味だったみやさん

どうしてだろう…?

よくよく考えてみたら
爪が伸びてるからだなって思って

爪を切りました

それでも
滑ってる( ̄ω ̄;)

さらに
よくよく考えたら

もしかして
肉球の間のモフ毛のせい?

ビッキーさんの時は
シャンプーの時などに切っていましたが

まさか
猫もカットしなくちゃ…なのか?

そうなのか!

猫との暮らし初心者の我が家
一つ一つがお勉強です

さっそく家族総出で
みやさんのモフ毛を切ることにしました
(パパ…みやさん保定係り)
(ママ…モフ毛カットの係り)
(兄やん…ビデオ係りww)













カット始めたとたんに
肉球を挟んでしまうという
大失敗をやらかしてしまいましたが

その後は
みやさんが
すごーく!いい子にしてくれていたので

モフ毛カット
無事終了♡

机に飛び乗っても
滑らなくなりました

めでたし♪めでたし♪です

ホントよかったワ

ふぃ~… ( ̄‥ ̄)=3♡








1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんていい子にしてるのみやさん!
私の為にやってくれてるって分かってるのね。
モフ毛がそんな滑りの原因になってるとは。。
素晴らしい分析力です。ママさん👌
家族総出のモフ毛刈り、微笑ましいわー。💕