2011-04-02

11歳と1ヶ月と18日

一年前の3月17日
ビッキーさんは腰痛になりました

2007年8月に初めて腰痛を発症して以来
6度目の再発…




「ビッキーお散歩だよ~♪」
いつものように呼び掛けても

悲しそうな目をしているだけで
ケージから出て来ようとしませんでした



2010年3月17日に撮影▼



約2年7ヶ月の間に6回も…




腰痛になったビッキーさんは
痛そうで…
辛そうで…

食べることが大好きなのに
ご飯を出しても
しょんぼりと見ているだけ


病院に連れて行っても
劇的に良くなるはずもなく

飼い主もただ見守ることしかできませんでした




そう…

一年前のビッキーさんは
その日からしばらくの間
お散歩も控えて

ひたすら腰痛を治すために
頑張っていたのです






そして…


約一年後の
昨日4月1日


夕方のお散歩から帰って来たビッキーさん


ご飯は
数秒でペロリ!!

キラキラお目々で私の足にからまった後







イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ!!




かっとびー\(^o^)/



腰痛って何?

そんなもん知らんワ~♪…って感じ♡

2007年以来
数ヶ月毎に発症していた腰痛に

今日までの一年間
一度もなっていないのです (〃´ω`〃)ワイ♡








11歳と1ヶ月と18日目♡



ビーグルビッキー


今日も


メチャメチャ!

メチャメチャ!


元気で~す♪♪  Way Too Happy  

14 件のコメント:

なつ さんのコメント...

こんばんは~~~(*^_^*)

ちょっとタイトルやブログの入り方からかなりドキリと
してしまいました・・・(T_T)
でもそんなことぶっ飛ぶくらいの元気なビッキーたんが見れて
めっちゃくちゃ嬉しくって動画見て大笑いさせていただきました^^

あのお尻をプリッとした遊びの誘い姿って本当に可愛いですよね^^
ビッキーたん、これからも元気にいっぱい走り回ってね^^

あ!、余計なことだったらすみません(T_T)
フローリングの部分でビッキーたんが走り回るとこなんですが・・・
専用のマットを敷くと滑らなくなり腰の負担がかなり減ると思います^^
ちょっと動画をみて滑ってるビッキーたんが気になったので^^;

匿名 さんのコメント...

ビッキーさん凄くパワフルですね
とても腰痛に悩んでいたとは思えないほどの元気
さです!
このまま腰痛が再発せず元気なビッキーさんでいることを
願います

ランまま さんのコメント...

ぅあー 凄い
ビッキーちゃん 嬉しくて
しょうがないのでしょう

11才になんか みえませんよ
これからもこの元気と
やんちゃな 姿 沢山見せてくださいね! ☆!

はうとと さんのコメント...

私は知ってますよ。
このころのビッキーさん。
記憶だけですが、パパさんも記事書いてたような、
単なる勘違いかも?

ビッキーさん元気ですねー
動きがハウンそっくり、
他のワンちゃんのこう言う姿見ると安心しますねー
うちだけじゃーないんっだって、
ビッキーさん長生きして下さいね。

Coro&Sunny'sDaaddy さんのコメント...

ビッキーちゃん、腰痛が治まったのですね。
よかったですねぇ。
散歩の後のかっとびー、サニー同じようにも部屋中をかけまわりますよ。
11歳と1ヶ月と18日、まだまだ元気でいけますよ。
老犬が元気でいる事は喜ばしい事です。


ところで、私も更新したのですが、
リンク上では以前の記事タイトルのままに
なっています。
拙い記事ですが読んで頂けましたか?

こたまこ さんのコメント...

こんにちは~!

丁度更新しようと思っていたので、朝に記事をUPしました。
ぜひぜひご訪問ください。

再発が無いというのは凄いと思います。再発を防いでいるのは、暖かくしていることですか?腰が痛いと寝るのも歩くのも辛いだろうし、ビッキーちゃん、良かったね♪♪♪
ママさんもお疲れさまです!

piyopiyo0215 さんのコメント...

【なつさんへ♡】
ひまちゃんの画像
本当に甘えん坊の末っ子ちゃんって感じで
可愛いですね(*^_^*)
タルタルお口で寝ている姿
遊び疲れて寝てしまった子供のようです♡

驚かせちゃいましたか(~_~;)スミマセ~ン
ビッキーは夕方の散歩後にいつも
動画のように走り回るのですが
この日は特にかっ飛んでいたので
何だか嬉しくなってアップしました♪

アドバイス
ありがとうございます
早速検討してみます(*^^)v

piyopiyo0215 さんのコメント...

【匿名さんへ♡】
ありがとうございます

腰痛になった時のビッキーは
とても辛そうなんです(;_;)
だから動画みたいに元気だと
かっ飛びすぎないかと、
少しだけ心配ではありますが
ものすご~く嬉しくなります♪
このままずっと腰痛が出なければ
いいと心から思います。

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ランままさんへ♡】

ランままさん(*^_^*)
コメントありがとうございます
愛犬の元気な姿は
飼い主のエネルギーの元ですネ♡

また、パールちゃんランちゃんエル君の
可愛い元気な姿を
見せて下さいネ

ゆっくりぼちぼちでいいですから
のんびり待っていますョ♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【はうととさんへ♡】

2歳になったばかりのハウン君と
動きがそっくりだなんて嬉しい限りです♪

2~3年前の私の想像では
11歳のビッキーはもっと
老けていると思っていましたから
こんなふうに元気な姿を見ると
とても安心して嬉しくなります♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【Coro&Sunny&Daaddyさんへ♡】

Daaddyさんの最新記事
読ませていただきました(*^_^*)
「継続は力なり」ですよね♡

11歳でこんなふうに走り回れること
嬉しくてたまりません♪
きっと私が思っていた以上に
11歳の犬達は、まだまだ元気も
エネルギーも一杯あるんですネ
ずっとこんなに元気なビッキーで
いてくれることを願いますョ♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【こたまこさんへ♡】

ビッキーの腰痛の為にしている事は
グルコサミン&コンドロイチンのサプリと
この冬には防寒着を着せたことと
家の裏口の外階段の
段差をなだらかにしたことくらい…
(ここでおしっこをするものですから)

それが良かったのかナ~ヾ(´ε`*)ゝウヒョヒョ
なんちゃって♪

かのんオーレ さんのコメント...

あぁ~にっこにっこしながらブッと吹き出したりして
笑わせてもらいました。
さっきね知人が見て!って言ってくれたユーチューブをみてたんだけど 笑わずに見れるか!? という笑わせるための動画だったんだけど全然笑えなかったの。
そんなのよりビッキーさんのはしゃぎっぷりの方が
どんだけ笑顔になれるか。って思いましたよ。
 おもちゃもクンクンしてまたぐるっと回って!
ちょうどロシアの踊りの音楽が終わるのとぴったりに
びっきぃちゃんも終わりましたね。そのあたりもばっちりでした。 ありがとう~。腰 このまま大丈夫ですように!
カンちゃんも気を付けたいです。

piyopiyo0215 さんのコメント...

【かのんオーレさん♡】

あは~♡
楽しんでもらえたようで嬉しいですョv( ´∀` )vアハッ♡
夕方のお散歩に行って
ご飯を食べて
そして…
かっ飛びぃー♪♪
毎日そうやって元気に走っています。
本当にうれしいことですョ(*^_^*)

ビーグルは腰痛になりやすいそうです…
カンちゃんもどうぞ気を付けて下さいね
腰痛になるとすご~く痛そうで
見ているのも辛いし
本犬もかなり辛いみたいですからネ…(;_;)