2010-09-06

さみしいんだよ・・

ここ数日間 兄やんの高校のイベントのお手伝いで
毎日のように出かけておりました ( ; ̄。 ̄)フゥ-3マジツカレタ

その間 ビッキーさんはひとりぼっちでお留守番・・・(´;ω;`)

 お利口さんなビッキーさん♡
出かける時にはさみしそうな目で 
諦めたように見送ってくれました ・゚・(。>Д<。)・゚・エ~ンピヨゴメンネ~



兄やんの通っている高校は男子校なので
それはもう爽やかな若者ばっかり♪ (・∀-`;)チョットアセクサイケドネ・・

とても素敵な若い男の子に囲まれてのお手伝いだったので ('∀')ヤラシイキモチハナイデスヨ~
 幸せ~♡&楽しい~♪日々ではあったのですが・・・

なんたって真夏の太陽も顔負けしてしまうほど
ギンギラギンの残暑の中 屋外でのお手伝いだったので 

汗ダラダラ  ι(´Д`ι)アチィ…
顔ガビガビのパリパリ (;`・_・´)ヒヤケドメヲヌッテハミタガ・・・

帰ってきても 次の準備もあったりして
ろくにビッキーさんを愛でてあげる暇もありませんでした (ll´-д-)σ@ゴメンネピヨ 

どこのなく淋しげ・・不満げ・・
笑顔の出ないビッキーさんです







ワンコはみんなそうなのかもしれませんが
ビッキーはとても淋しがり屋です

家の中に家族が全員いても
自分だけが違う部屋にひとりで置かれるとすねてしまいます

どこに行くのか話して出かけると大丈夫なのに
何も言わずに外に出ると(例えばごみ捨ての時なんか・・・)

窓が閉まってるにも関わらず遠くまで聞こえるような声で
戻るまで泣き続けます (;´ω`)カナシソ~ニナクノヨネ・・





ぴよ♡ お留守番御苦労さまでした(●^o^●)♪

もう当分 長時間のお留守番の予定はありません♪



今度いっぱいお留守番させられたらグレちゃうからネ~ダ!! 




「今日のぴよ飯♪」肉団子いっぱい入れましたヾ(*´∀`*)ノ ♪
 


また明日~♪

4 件のコメント:

ランまま さんのコメント...

この暑い中
本当にお疲れ様でした

ビッキーちゃんも
お留守番の時 やはり一人っ子だと
寂しいよね
ひと時もビッキーちゃんの視野から誰も
写らないのは 心配なのでしょう
こういう 処がまた 可愛いのよね
我が家は今 レオがそうかな・
でもこれも少しづつ しなくなりましたよ

とっても寂しがりやの
ビッキーちゃんに ☆ね!

こたまこ さんのコメント...

ぴよご飯ってビッキーちゃんのですか!?
おいしそ~♪♪

ビッキーちゃん、犬っていうよりも人みたいですね。
(^v^)
さみしがりな所も可愛い・・・
ママ~(;O;)ママ~(;O;)って鳴くんですね・・・
なんてラブリー!

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ランままさんへ♪】
たとえば「お買い物行ってくるね」とか「兄やんの学校に行ってくるね」って言ってからだと
鳴かずにお留守番が出来るのですが
うっかり何も言わずに外に出てしまうと
そりゃ~も~大変な騒ぎなのですよ(@_@;)。。。

ランままさん家は仲間がいっぱいだから
お留守番も楽しく出来るかもしれませんね
多頭飼いの良いところですよね♪♪

piyopiyo0215 さんのコメント...

【こたまこさんへ♪】
ワンコの寝ころんでいるその後ろ姿って
なんとも言えずに可愛い♡
しばじちゃんの耳から首から背中から・・・

コロンっと寝むちゃってるとこ
胸が「クインッ!」っとなって
ぎゅ~っと抱きしめたくなりますヨ♪