2011-03-16

笑顔


我が家は毎日

節電を心がけながらも
テレビは出来るだけつけています

地震の影響
被災者の方々
行方不明の方々
亡くなられた方々の情報
福島の原発
放射能の影響
計画節電
etc.


胸が痛くてたまりません

でも

消すことも
関係の無い番組を見ることも出来ません


自分の生まれたこの日本の国で
今現在起きているとは思えない出来事が
次々と起きています



なにをどうしたらいいのか分からないけれど

この先どうなっていくのか不安だけれど


家族が元気なこと
温かい食事が出来ること
安心して眠れること

今まであたりまえのようにして過ごしていた日々が
本当は何よりもかけがえのないものであったと・・・

改めて感謝の気持ちですごす日々です








 ビッキーさんには地震対策の為に常にリードとカラーを付けています




買占めをしそうになりました・・・

一家にひとつずつ
みんなで分けあわなければいけませんね
反省です
いつもどおりの買い物にしました
(いつもどおりに買える事にも感謝しなくてはいけませんよね…)






日本中が大変な事になってしまったけれど

いつまで続くか分からない不安な日々が続いているけれど


そんな中でも
日本国内はもちろん
世界中が「がんばれ!」と応援をしてくれているそうです

勇気や希望を持って頑張れと
温かいメッセージがたくさん届いているという・・・

まだまだ悲しみが続き
辛いニュースは後を絶たないけれど


頑張れニッポン!
頑張れニッポン!
頑張れニッポン!


一日でも早く「笑顔」が取り戻せるように!







兄やんが少ないお小遣いの中から
「俺の分♡」と言って千円札を数枚よこしました

姉やんはバイトに行けなくて金欠・・・(;_;)
心だけだけど
いっぱいいっぱい詰め込んで

遅ればせながら
父と母と兄やんの頑張れと言う気持ちをこ込めたお金と
そして姉やんの心を
少しだけですが募金させていただきました


今回の震災で被災されたみなさまどうぞ頑張ってください
心から応援しています

行方不明となられている方々がどうぞ無事にご家族と再会できますように

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします



小さな力が集まって
大きな大きな大きな力になって

o(`・ω・´)o 頑張れニッポン!!
p(・∩・)q負けるなニッポン!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビッキーさんお元気そうで^^
僕も今日ファミマのファミポートより募金をしてきました。
テレビやネットを見ると世界中の方々の祈りが伝わってきます。
クロアチアのデモ中に、日本大使館の前でデモを止め黙祷をささげる動画を見ましたがとても胸が熱くなりました。
頑張れニッポン!!

piyopiyo0215 さんのコメント...

【匿名さんへ♡】

コメントありがとうございます

節電とか
買い占めないとか
募金とか
そんな事ぐらいしかできませんが

一人一人が心から願えば
きっと日本の国も立ち上がれますよね

みんなで一緒にガンバロー!!(*`◇´*)/