2010-12-23

”寒さ対策バッチリ!”

寒い日の夕暮れ時は

さらに寒さが増してきて

お散歩するのも楽じゃ~ありません 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー



高齢犬の域に充分過ぎるほど達しているビッキーさん

冷たい風に吹きつけられながらのお散歩は

それはそれは寒そうにガタガタと震えます ((゚Д゚ll))ガタガタ


そんなビッキーさんを見過ごせる訳もなく!

先週2時間睡眠で作ったフリースのお洋服

ビッキーさん拒否しながらも着用・・・

やっぱり暖かかったんでしょうネ~

震える事もなくタッタカタ~っと軽やかにお散歩していました




それならば・・・と

ビッキーさんの健康と防寒の為に

もう一枚作る事にしました ((o(^∇^)o))イエイッ♪



ユニクロで子供用フリースジャケット1990円が990円になっていたので速!購入

もうすぐ日付が変わろうかという今週火曜日のPM11:45過ぎ

寝ればいいのに・・・製作開始 (~_~;)。。。




リフォーム前の試着・・・ヤギさんみたいで可愛い~♡・:*:・:(*'▽'*):・:*:・ポキューン







しか~し・・・
本人本犬・・ものすご~く不機嫌!(~_~;)





予想通りのいやいや顔のビッキーさん (´゚Д゚`;)ヤッパリネ~




でも・・・

これを着れば寒くない!

腰痛発症も抑えられるかもしれない

絶対!着てないよりも着てる方が健康にもいいはず!

ひたすらビッキーさんの為なのだと眠たい自分に言い聞かせ

せっせと頑張る事数時間

試行錯誤の末ついに





タカタカタカタカタ~ン♪(ドラムロール)




2着目!




完成~\(^o^)/♫


リバーシブルの裏側を使って作ってみました









20年以上裁縫箱の中で眠っていたアップリケを付けてみたら・・・

いいんじゃ~ないんですか?    

けっこう似合ってるし (*'v`*)ウンウン♪

この前のより厚いからもっと暖かいだろうし

もうこれでホントに
寒さ対策バッチリ~!・・・だよネ 
















4 件のコメント:

ランまま さんのコメント...

木今日は 寝不足では ないですか・
とってもステキです
又 腕が上がりましたね

ビッキーちゃんここの洋服で今年の冬は寒さ
知らずだね

この少し迷惑そうん 顔がなんともいえません
☆ね!

こたまこ さんのコメント...

1000円!ユニクロのあのボアのフリースあったかいんですよね~。ビッキーちゃん、最高のクリスマスプレゼントですよ~♪♪着丈がピッタリなのがまた驚きです。

しばチンのお散歩コースに、外飼いのビーグルがいたんです。おざぶはもらっていて、震えていなかったのですが、冬の朝のお散歩時は歩いていても寒いので、いつも心配でした。どうしているかな~。犬が可愛くなって不思議なのは、自分のだけではなくて、よそのお家の犬まで可愛くなってしまうんですよね。下手に口出しは禁物なのですが・・・。

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ランままさんへ♡】
美味しい物や、大好きな物
たくさんのクリスマスプレゼント
ランままさん幸せですネ♡

エル君,パールちゃん,ランちゃん,レオ君
そしてそして!
ランままさん&パパさん
『メリークリスマース♪』\(^o^)/♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【こたまこさんへ♡】
自分ちの犬が愛しくなればなるほど
よその犬も気になってきて
その子が悲しい境遇にいたりすると
もうたまりません(;_;)
今も一匹、夏前から近所を放浪している
訳ありのちいさなワンコ
人の姿を見ればあっと言う間に逃げてしまいます
ご飯をあげても食べません
ボランティアさんのところから
脱走した犬だとか・・・
一日も早く保護されること
祈っているのです