2014-08-13

歩きおしっこの悲劇


ビッキーさん

おしっこ

完全外派です



散歩の時以外は

裏庭一面が

ビッキーさん専用トイレになってます



年のせいか

最近は

おしっこの回数が

グッと増えて

散歩の時のも入れると

一日に

だいたい

10回くらいでしょうか… (^^;)10回も…





おしっこがしたい時は

ちゃんと教えてくれるのですが

教え方が

ちょっと消極的なんですよね…


ジィ~っと見つめるだけとか

それでも気がつかないと

歩きまわるとか

小さな声で鳴くとか…


ホントに消極的


だから

ボ~っとしてると

サインを見逃してしまうことあります




基本

今のビッキーさん

したいな~っと思った時は

おしっこ

我慢しません


ボ~っとして見逃しちゃうと

自らの判断で

場所を選び

そして

気持ちよく

ぜ~んぶ!

出しちゃいます (゚_゚i)一滴残らずね…



こちらも

常に気を付けているので

失敗はめったにありませんが


たまに

ついうっかりしてしまう時が

あるんです…




今朝の出来ごと


ベランダで洗濯物を干していたら

一階のフローリングを

チャカチャカチャカ

せわしなく歩く足音


「あっ!おしっこダ!」


だだだだ~!


階段を駆け降りるも



あ…



あ…



あ…




あーん!。゚(≧0≦)゚。










時…

すでに遅し ( ; ; )。。。




歩きおしっこだったのね…



見事なまでに

じょわ~ん!っと

連なる

おしっこの川…









私の心は

あぁ…

涙の川 (´;д;`)うぅ…



カーペットを横断したおしっこは

長座布団を

ぐっしょり濡らし

再び

カーペットへ…


はぁ…

はぁぁ…

ため息をつきながら

お片付けです


でも

ムカついたり

腹立ったりは

不思議とありません


老犬だからね~

愛しているからね~

ビッキーさんのおしっこだから

ゼンゼン

ね~って♡



私…

ビッキーさんと暮らしているうちに

少し

優しくなった



なんちゃってね… (〃∀〃;)ゞポリポリ





当の本犬は

お片付けのママを

シカト…










も~

ホントに

こんにゃろめっ!


























仕方ないなぁ…♡


ふぅ~












 ( ̄▽ ̄;)♡






















4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビッキーさん、可愛いですね。

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
うちのヴィッキーは
手術をして
オシッコを管から出すようになってから
我慢ができなくなり
夜中に
お布団にジャー
水をのんだらジャー
お外でオシッコさせたのに
また家の中でもジャー
って感じですよ(^^)
一番気をつけている事は
❝怒らない❞
って事ですね~。
出かけるときや1人にするときは
おむつの時も
多いですよぉ^_^

YUKI

piyopiyo0215 さんのコメント...

【匿名さんへ♡】

ビッキーが年を重ねた分だけ
私の心もちょっぴりまあるくなったのかな?
昔だったらぶち切れちゃったようなことも
何故か気にならず、
むしろビッキーがいてくれる
証拠なんだと思えたりするんです(〃ー〃)

piyopiyo0215 さんのコメント...

【YUKIさんへ♡】

こんにちは(o^^o)
コメントありがとうございます。
おしっこ…してしまった跡を見ると
正直がっくりと来ますが
仕方がないですよね(〃ー〃)…
我が家のビッキーも、夜寝る時は
オムツを付けるようになりました
少しずつ年をとっていく
お漏らしをしてしまうビッキーも
切なくて愛しいです。