2018-11-03

本当の家族



去年の10月頃だったかな…?

我が家に猫を迎えよう!と決心して
行動を始めたのは…

譲渡会に行ったり…

保護猫カフェに行ったり…

猫に触ったこともなかったので
そういう所に行くたびにドキドキしました(^_^;)


本当は…
みやさんと出会う1ヶ月程前に

ネットで見つけた
我が家から かなり遠い場所にある
個人の方のやっている保護猫カフェに
家族みんなで行ったことがありました

…で

そこに居た
キジトラの男の子を迎える事になって…

家に帰ってすぐに
その子を迎える準備を始めました

脱走防止やら
しばらく過ごす為のケージやら
猫の為の家具の配置換えやら

大変だったけど
ワクワクと楽しんでやりました

その子との再会の日がとても楽しみでした

・・・・・・

その子の保護主さんとは
LINEメールでやり取りをしていました

本当に真面目な気持ちで
猫を迎えたいと思っていましたし

一生大切にする!と言う
気持ちも覚悟もキチンとあったのですが

今一つ
その想いを伝えきれなかったんですね…(☍﹏⁰)。

結局
その子が我が家に来る話は
メールのやり取りの中で
白紙となってしまいました…

もちろん保護主さんはとても猫を大切に思い
真剣に保護猫活動をされている立派な方だったし

我が家もけっしていい加減な気持ちでは
無かったのですが

意思疎通…上手くする事が出来なくて…

きっと
初めて猫を家族に迎えようとしていた
不安な気持ちとか…

そういうの…
出てしまっていたのかもしれません

保護猫を迎えることの
難しさを痛感した出来事でした…




そんなこんなで

ある日
ある時

我が家からほど近い場所にある
保護猫シェルターで

みやさんと出会った訳です♡







みやさんは

一日も早くリビングだけ生活から
脱出できるようにと

お家探検を
少しずつしています

がー・・・

知らない場所には
ちょっとばっかりへっぴり腰…

意外と小度胸で
可愛いみやさんなのです♪






そうやって…

だんだんと
家族らしくなって来ているみやさん






お互い
まだ慣れないところとかもあるけど

これからも
泣いたり笑ったりの日々を積み重ねて

みやさんのペースで






ゆっくり
本当の家族になっていくのです…♡




















1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうなんですか。。そんな経過があったとは。
こんな優しい飼い主さんなのに。。うーーん
これは縁ですね。そう、縁結びの神様の仕業。
みやさんにキューピットが矢を指していたんですよ。
みやさん良かったね。こんなに大事に愛されて。
ポンポンポンの後のニャッ、めっちゃ可愛い😍
このもっともっとの甘えた表情は
ふか〜い付き合いでないと出ない味ですよ。