2018-11-19

【想い出ビッキー】おしっこの歴史&初めてのクリスマス♪


2000年冬の想い出



外飼いビッキーさん

秋になって
朝晩が冷え込むようになって来ると

プルプルと寒そうに震えている姿を
見る事が多くなった

メッチャ気の毒そうに
震えるビッキーさん

少しでも温かいようにと

布団を3枚作って
犬小屋の中に敷いてあげた

一枚目…
すぐに上にのってくつろぎ始めた

しばらくして様子を見に行くと

布団はおしっこでビショビショになっていて
ビッキーさんは外で震えていた

仕方がないので
二枚目を敷いてあげた

二枚目も
まもなく一枚目と同じ運命をたどった

そして
三枚目も…(´;ω;`)。。。



「もう布団無いよ」
「仕方ないからそのままネンネしてネ」
…って言ったけど

ビッキーさん
一度布団を敷いてもらったものだから

もう布団がないと
犬小屋には入らないぞって感じで

夜になっても冷たい風の中
サークルの隅っこで震えていた


ふぅ~( ̄ω ̄;)=З

古い毛布か何か
忘れたけど敷いてあげたら…

すぐに犬小屋に入って寝ころんだ



そもそも…

ビッキーさんは
私がやり方を間違えたせいで

トイレシートでおしっこをしない
犬になってしまった

本当は我が家に来て
たった3日でトイレ覚えてくれたのに…

私のせいで…



悩んだ…

家の中でおしっこされるのは
イヤだけど

外で震えているビッキーさんを
ほおっては置けない

でも…

でも…

すごく悩んだ

答えは
もう出ていたけど

不安があり過ぎて
悩み続けた

…で

結局
不安な気持ちを抱えたマンマ!

2000年11月15日
ビッキーさんを家の中へ入れた

それからは
本当に大変だった(☍﹏⁰)。

毎朝
布団にウンコをした

ビッキーさんったら
出したウンコを上手に布団にくるんで
その上に寝ていた

布団そのものが濡れていなかったから
気が付かなかったけど

パタパタしたら
ペッタンコのウンコがポロリと落ちて…

あの時は
ホントーにビックリした!

それからは毎日点検…

おしっこも
2時間おきに外に連れて行って

「おしっこシーシー」
「おしっこシーシー」って頑張った


それでも
お漏らしするビッキーさんに呆れ果てて

「もー!もー!もー!」って
文句言いながら後始末をしたこともあった(^_^;)。。。

毎日のように
ウンコ おしっこと戦った

それがずっと続くとさえ思った

がー♡

『おしっこ出るよォ (*´ω`*)ゞエヘ』
 (2010年6月8日の記事)





ビッキーさん…




時の流れとともに

ウンコを食べなくなった
家の中でもしなくなった

おしっこは極々たまに失敗することも
あったけど

もう慣れちゃって
片付けもプロの域だったし((^┰^))ゞ

どうって事なくなっていた







何よりも
ビッキーさんが

愛しくて
たまらなくなっていた






お漏らしは少し困るけど
全然イヤじゃなくなっていた♡





















3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めて投稿します
You Tubeでビッキーさんのサイトを見て、飼い主さんのビッキーさんに対する暖かい愛情がわかり、また、ビッキーさんがその愛情に応えるかの様にしている様が、伝わってきます。
私は、一度もビッキーさんに会ったこともなければ、さわったこともないのに、まるで、ビッキーさんの毛の感触や、体温を感じている錯覚を感じます
彼女の新しい動画を撮影することはできないことが残念ですが、また、かわいい、ほんわかな動画のUPを期待します。(長文ですみません)  

匿名 さんのコメント...

我が家も初めて迎えたワンコでした。
大した知識もなく安易に迎え入れた事に少しの間戸惑いましたが、すぐ可愛さの方が優っていました。いつもビッキーさんの動画見させて頂いて色々と思い起こして懐かしく思っています。
粗相していた姿さえ愛おしいです♡

匿名 さんのコメント...

ステキなクリスマス会。
幸せいっぱいじゃあありませんか。
ほのぼのとした暖かさが、こちらにまで伝わってきます。
ビッキーちゃんがうちの子にあまりに似てて、懐かし過ぎちゃう。
ウンチやオシッコの大変さも吹き飛んでしまいますよね〜。🎄🎅