2018-11-12

『外に出す日!』


2000年5月,7月の想い出



実は
ビッキーさん…

最初の頃は
外飼いでした






生後45日で
我が家にやって来たビッキーさん

小さくて
コロコロと転げまわる姿は

とっても可愛かったけど

子犬の世話は
想像以上に大変で…






ウンコの回数は
大体一日に3~4回って聞いていたけど

なんと!ビッキーさんは
多い時は一日10回
普通でも7~8回はしていて

出したウンチに気づかないでいると
そりゃ!もー大変!

踏み散らかすわ
食べちゃうわで

リビングはいつもウンコ臭に
満ちていました








元気で
噛んだりしないし
唸ったりもしない
いい子だったけど

とにかく
ウンチ対策が大変で…

予防接種が終わってからと言う

『外に出す日!』を

私は
心待ちにしていました










犬は
ただ…犬って思ってて

一緒に暮らす…じゃなくて

飼うものって…思ってたから

外で飼うのも
普通だって思ってました


久しぶりに
昔のビデオを見て

なんて言うか…






胸が痛くなっちゃいました( ̄ω ̄;)。。。













1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

犬小屋の空き箱をくわえて引っ張るビッキーちゃん、か、か、可愛い〜〜。
首のハンカチにもクルリン、クルクル、抵抗してたのね。
7月にはすっかり大きくなって見違えました。
私も犬は外飼いと思ってて、犬小屋を用意しましたよ。
でもあの子は絶対そこには入らず、俺の寝床はこことばかり
主人のベッドを占領しました。きちんと枕をして。。
夫は今でもあの子の温もりを恋しがります。
そう、今思うと、こんな宝物をよく外で飼おうと思ったものだと
そんな自分に呆れてしまう。映像が綺麗で、我が家も想い出に浸ってます。