2018-11-30

【想い出ビッキー】歯磨き♡


2009年夏 歯磨きの想い出


ねえ
ビッキーさん…

何歳頃だったろーね?

ビッキーさんが
歯を磨き始めたの…

犬が歯を磨くなんて
思いもしなかったから…

最初は
全然磨いてなんかなくて

当然
歯石だらけになっちゃって( ̄ω ̄;)

病院でとってもらったっけね

ビッキーさん
お利口さんにしてたから

麻酔しなくても大丈夫だった…

パリパリ
歯石が取れて

キレイな歯になって

それでその時から
歯磨きをするようになったんだよね

たまにさぼったこともあったけど

それでもほぼ毎日
頑張ったよね

最初は嫌がるビッキーさんを
無理くり捕まえて

その内
諦めて大人しくなって…

お股に挟んで抱きしめながら♡
しゅっしゅっしゅ♪って磨いたね

ホント…
懐かしいよ♡



晩年は
口が上手く動かせなくなって

りんごやクッキーが
食べられなくなっちゃったけど…

最後まできれいな歯だったね


今ね…
みやさんも歯磨き
頑張ってるんだよ

ただこれがね
中々大変なんだよ

猫の歯磨きって
難しいんだよ( ̄ω ̄;)マジでさ

それでもね
みやさん頑張って

前歯とそのちょっと先までは
ガーゼで磨けるようになったんだよ

すごいでしょ♪

もっと奥まで磨けるように
ママ頑張るね┗(`・ω・´)┛フンヌッ!




ビッキーさん




逢いたいなぁ…♡


















2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

歯石ってすぐに付いちゃいますよねー⤵︎
でも、ビッキーさんの歯はいつもピカピカで‥すごいなぁと感心してました。
やってあげたママさんとやってもらっていたビッキーさん!両方とも立派です💮

匿名 さんのコメント...

初めてビッキーちゃんの歯磨き動画を見た時は衝撃でした。
確か、歯磨きの歌に合わせて、上手にブラッシングしてましたもの。
あー、こんな風にして歯磨きってしてやるものなんだ。。
自分の至らなさに恥いるばかりだったのを覚えています。
ビッキーちゃんのイチゴのパンツ姿、何度見ても可愛いわ〜❣️