2011-05-17

いっただきま~す♡

我が愛犬ビッキーさんは

よく眠り… Alarm Clock 2

よく遊び… Bounce




そして…


よく食べる…


よく食べる…
よく食べる… Spaghetti





ビッキーさんって
ごはんを食べ終わるまでに
いったいどれくらいの時間がかかるんだろ~?

そう思って
ちょっとっばっかし計ってみたら…

2分30秒でした ( ̄ω ̄)フ~ン…



しかし…


実際にごはんを食べてる時間はわずか50秒で (;OдO)ホ~!

残りの1分40秒は
それはそれは丹念に
お皿を舐め回している時間なのです ( ゚∀゚;)タラー




そう言えば…


姉やんと兄やんが幼稚園の時
お弁当の時間にはいつも
「残さずに!こぼさずに頂きます♡」
合掌・・・


ってやっていましたけど

ビッキーさんだって決して残さないしこぼさない

誠にワンダホ~(;`・_・´)ン-…?

ビッキーさんの食べ方は
まさに幼稚園生の見本 ( ̄┏_┓ ̄;)ウソッ!?


そんなビッキーさんの食事風景…
飼い主、ノーカット2倍速で動画にしてみました♡


メニューはいつもの
簡単『お肉と野菜のごった煮ご飯』(●^o^●)♡














今日も完食ワンダホ~♪・・ってか?











10 件のコメント:

ポキママ さんのコメント...

ホントにビッキーさんのブログ楽しい〜♪
覗きにくるのが楽しみです。
それにしてもビッキーさん、丁寧にペロペロ
されてますね(笑
ポッキーは食べて少し時間が経ってから
思い出したようにペロペロしに行きます(汗

ランまま さんのコメント...

ビッキーちゃんだけでは ないですよ
ご飯大好きなビーグルちゃんは
皆 早食い競争だったら負けないよ
そして ご飯粒 一個まで拾って食べてくれますからね

お皿 洗ったようにしてくれます
でもこの後のヌルヌルを
採るのが 大変です☆!

coro&Sunny'sDaaddy さんのコメント...

ビッキーちゃんのご飯、手作りで豪華ですね。
物足りないのか、お皿まで舐めていますね。

サニーはドライフードに鶏もも肉をトッピングする程度です。
私の食べ物の方にばかり興味があり、
私が食べ終わると、自分のご飯を食べはじめます。
やはりペロペロなめるので、もっと欲しいのかと思って
おやつを上げますので、少しメタボ気味になりました。

ビッキーちゃん、寝ている姿も食べている姿も愛くるしいですね。

匿名 さんのコメント...

ほんと綺麗に食べますね♪
食べてる姿も可愛かったけど、食べ始めの時の「ワンッ!」って掛け声に爆笑しちゃいました^^

はうとと さんのコメント...

流石ですねー、面白いですねー。
それに、ビッキーさんが凄い。
最初のワンッ!が最高です。
面白い、可愛い、楽しいですねー。
こんな言葉しか出ないぐらい楽しいです。

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ポキママさんへ♡】

仏頂面がポキさんの魅力♡

伏せ目がちにしてて…
やがて上目遣い見上げてきて
「ママァ…♡」って感じ?!

ポキさんは私の中でそんなイメージです(*^_^*)
も~胸キュンキュンなポキさん♡

仏頂面がいいですョ
最高に!♡♡♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ランままさんへ♡】

不思議ですネ
本当にエル君が合いに来てくれたんですネ♡
時々…
虹の橋から遊びに来て
元気にしているランママさんや
みんなの様子を見て
安心して帰って行くのでしょうネ

そして
また訪ねてきたりして…

楽しいですネ♡
嬉しいですネ♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【Coro&Sunny&Daaddyさんへ♡】

ビッキーは5~6歳の頃に体調を
悪くしたことがあって
それからはずっと手作り食にしています
でも
このペロペロ攻撃のような食べ方は
小さなころから変わりません
ビッキー…
昔から皿まで食べちゃいそうな勢いで
ごはんを食べるワンコだったんですョ♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【匿名さんへ♡】

ビッキー、
何故かお返事だけはしてくれるんです
美味しいもの食べるひと~…とか
お散歩行くひと~…とか
声をかけると
チャッチャッチャっと歩いてきて
「ワン♪」ってお返事してくれます♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【はうととさんへ♡】

走ると
耳がピョコピョコして
後ろ足がタッタカ楽しそうで♪
ビーグルの走っている姿って
とっても可愛いですよね

ハウン君
本当に楽しそうですョ

落っこちないように
気を付けてお散歩して下さいナ(*^_^*)