2011-01-02

”初夢”

穏やかな元旦になりましたね♡



昨日は

かなりちょっぴり寝坊して一日をゆっくりと過ごしました♡

(お散歩はパパが行ってくれました((^┰^))ゞ テヘヘ)





さて♪

1月1日の晩に見る夢は初夢ですよネ♪


一)富士

二)鷹

三)茄子



夕べは

縁起のいい夢見ようと心に決めてお布団に入りました



しかしのかかし…(-公- ;)。。。


夢を見るどころか

横になったとたん爆睡!

気が付いたら朝でした(;-_-) =3 フゥ


最近寝不足気味だったせいなのか

まったく夢を見ない私です ┐( ̄ヘ ̄)┌ ツマンナ~イ








 
ビッキーさんは美味しい夢を見てるのでしょうか?
 
寝ているお顔が笑顔のようにも見えますョ♡
 
 
 
 
 

夕べのビッキーさんの初夢は…

 
 Eat watermelon  Corn on the cob  Hungry 
 
 

やっぱり美味しい物を食べる夢?( *´pq`)クスッ
 
 
 

 
 
 
                                                            




 補足

私、初夢は1月1日の晩に見るものだと思っていましたが

どうもいろんな説があるようです・・


「初夢はいつ見る夢が初夢なのか。通常に考えれば、大晦日の夜から元旦の朝にかけてみる夢、

もしくは年が明けて、はじめてみる夢という考え方が一般的ではあるが、

Twitterでは『初夢は2日の夜から3日にかけて見る夢』などというツイートが話題になっている。

つまり、その日にかけてみる夢を初夢という考え方だ。いったいどの説が正しいのであろうか。」


↑こんな記事を発見したので載せてみました

さて初夢とは、いったいいつ見る夢の事なのでしょうか ?゛( +з+)゛?

6 件のコメント:

姫はは さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ビッキーさん、夢の中で駆けてるんでしょうかねぇ~。
すごく寝入ったとき、ああいった声だしますよね。
ほんと、どんな夢見てるんだろうって思います。

今年も楽しみにしてますよ~!

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ヒメははさんへ♡】
明けましておめでとうございます♪

小耳にはさんだ所によると

姫ははさんもブログを開設なさるとか・・∩(´∀`)∩ワァイ♪

楽しみに待っていますからネ~♪

URL教えて下さいネ(^人^)オ・ネ・ガ・イ♡

今年もどうぞよろしくお願いいたします

ランまま さんのコメント...

揃っている手と足がとっも可愛いです

ビッキーちやん
何か寝ごと 言ってますよね
良く体を動かしたり
レオなんか夢の中で啼いたりしてますよ
どんな 夢を見ているのか
本当知りたいわ

今夜はお互い ステキな夢をみましょうね ☆ね!

ハウとーちゃん さんのコメント...

ビッキーさんの寝姿、かわいいですねー
ハウンも小さいころ心配になるぐらい痙攣していることがありました。

私もワンコの夢知りたいです。
それと私も夢みないと、

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ランままさんへ♡】

年明け早々レオくんやんちゃなお仕事しちゃいましたね♪

まだ8ヶ月になったばかりですもんね~(;~〓~)ハハ~

仕方ないかもしれないですネ

こうしていろんないたずらをしながら

賢くなっていくんでしょうネ

ランままさん「ガンバ♪」p(´∇`)q

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ハウと~ちゃんへ♡】

5枚目と7枚目の写真可愛い~♪

ハウン君って本当に表情が豊かですネ

「俺ってば自由犬だい!」って感じで

ハウと~ちゃん相手に遊んでるみたいです

微笑ましいハウと~ちゃんとハウン君

を見てるみたいです(*^_^*)タノシ~♪