2011-01-12

” おだてる♪褒める♪乗せる♪ ”

ちょっと前までのビッキーさんは言う事を聞かない時に

ドスを利かせた低~い声で「ビッキー!!」って一言発すれば

しぶしぶしながらもちゃ~んと言う事を聞きました (-公- ;)チョットマエマデハネ~





最近のビッキーさん・・・

ドスを利かせるとに逆に反抗するようになって来ちゃいました (;-_-) =3 フゥ





特に寝る前の歯磨きの時が一番言う事を聞かないのです

それもある日突然にそうなりました




すご~く反抗的な目でこっちを見ながら

少し離れたところにいて

「歯磨きだよ~おいで~!」・・・


いくら呼んでも全然来ようとしません




無理やり捕まえようとすると

目をキラ~ンとさせて身をひるがえし

 Tongue Out アッカンベ~!!っとばかりに逃げちゃうんです(~_~;)。。。






ホントに・・・

今までのビッキーさんらしからぬ行動で

最初はちょっとビックリしてしまいました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!



でもでも!アラサッサ♪

私も伊達にビッキーさんとの11年の月日を過ごしちゃ~いませんよォ (●`w´●)ニァ



ドス おだてる♪褒める♪乗せる♪ に路線変更 ( *^皿^)ウシシシシ




ビッキー歯磨きだよォ~

お利口さんだね~

さあ~おいでぇ~




そんな手で来るはずないじゃん!!って思うでしょ~?!


でもネ~


来るんですよ・・・・これが!( ̄皿 ̄)v



ちよっと抵抗しようかな~?って顔をしたときに

「いい子だネ~よぉ~しよしよし♪」なんて言ってると

素直に言う事聞くんですネ~これが♪ (*^^)vヤッタネ♡










はいはい・・・

お利口ちゃんお利口ちゃん...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ナデナデ


                                          

10 件のコメント:

ランまま さんのコメント...

やはり
長くつきあっていると
どうすればいいか 良く分かりますよね

昔の躾は 凄いスパルタでしたが
今はなにでも褒めてあげて
教えますもね ビーグルは特に頭が良いですから・
ビッキーちゃんも お利口さんですものね ☆!

メールありがとうございました
こちらでのアップ 楽しみにしています

Coro&Sunny'sDaaddy さんのコメント...

初めまして、
ビッキーちゃんお利口な子ですね。
動画を拝見しましたが、あんなに長く「待て」ができるなんて。
お兄ちゃんのシュークリームが欲しいのに、じっとしているなんて
そして何よりも、歯磨きをちゃんとさせるなんて。

姫はは さんのコメント...

お、路線変更、いーんじゃないですかぁ。
叱ってだめなら褒めまくるのはいい手だと思いますよ。
でも、ちゃんと歯磨きするんですね。
うちは、食後にデンタルガム与えておわり。
ほーんと手抜き飼育もいーとこですよ。

はうとと さんのコメント...

こんばんは、
こんな時間なのに、風呂も入らず(これから入ります)
コメント書いてます。
また、寝不足ですねー
この話、早速ハウンに試してみます。
うちも、言うこと聞かない時は
ドスをきかせて・・・
やっぱり間違ってたのかなー

こたまこ さんのコメント...

ママさんの気持ちに敏感ですね~♪
褒めてあげると言うことを聞いてくれるのは人間と違うところですよね(´ー`)
人だったら下心を読んじゃいますモンね。
言うこと聞いてくれると可愛さ倍増ですね!

先日FWした方が、繰り返しビデオ見てますということでした☆

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ランままさんへ♡】

いや~~♡

パールちゃんのお尻の上にチョコ~ンっと

顎を載せてるレオ君…微笑ましいですネ~(*^_^*)

動物同志の心の交流の場面って

本当にいいものですよね♡ グッ(*´゚∀゚`)=b

piyopiyo0215 さんのコメント...

【Coro&Sunny&Daaddyさんへ♡】

初めまして(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます♪

Sunnyちゃんは里親募集から来たんですネ

私もこの先犬を迎え入れる時は

そうしようと決めています(*^^)v

Daaddyさんのブログにもお邪魔させて

いただきました。

今までにない感じの書き方で

とても楽しくたくさんの記事を

読ませていただきました

次の更新を楽しみにしています♪

事後報告で申し訳ありません

ブログをリンクさせていただきました<(_ _)>

piyopiyo0215 さんのコメント...

【姫ははさんへ♡】

まだ一歳チョイの姫ちゃんですもんネ~

オモチャの寿命は短いですよね(~_~;)。。。

ビッキーもちょっと前までは

たとえ木のオモチャでも

瞬殺といっても過言じゃないくらい

すぐに壊してしまいましたョ (;´-∀-`)ゞ

piyopiyo0215 さんのコメント...

【はうととさんへ♡】

はうととさんがコメントを下さった頃…

私もお風呂にも入らずPCで遊んでおりましたョ(~_~;)

家族には寝不足で早死にするって

言われてます(;´・_・`)ゞ


ビーグルはおだてに弱そうだから

効き目あるかもしれませんよ~(*^^)v

piyopiyo0215 さんのコメント...

【こたまこさんへ♡】

メールの方の返信が遅くなってしまいましたネ

ゴメンネェェ!!ε= ε=ε=(* ノωノ)ユルシテタモレ♡


めぐめぐさんからも嬉しいコメント頂きました♪

フッと思いついて

しばちゃんの応援歌のつもりで作ったものが

喜んでいただけてpiyopiyo感激ですョ♡