2011-01-19

” 大好き!”


『ビッキー』


種類  ビーグル

色 トライカラー(シューデッドトライ)

2000年2月15日(水)生まれ

約 9,2㎏

大人しい
食べ物に目がない
知らない人や犬に冷たい(-_-;)










ビッキーさんは私にとって初めての犬です

犬についての知識はゼロでした



知らないことばかりでした(^▽^;)


しつけのしかた

ご飯のあげ方

爪の切り方

薬の飲ませ方

耳掃除のやり方

シャンプー

ブラッシング

etc.・・・



全部本を見て覚えました




それでも知らないこと・・

いっぱいでした



犬が笑うこと♪

犬がいじけること (ll´-д-)σ@イジイジ…

犬が泣くこと…

犬が威張ること (*´⌒`*)エッヘン!!

犬が…優しいこと♡



犬がそんな生き物だなんて思っていませんでした



知っていたかもしれないけれど

本当にそうだとは解っていませんでした





今…

私は犬が大好きです♡

ビッキーさんが大大大だ~い好きです Hearts





垂れ下がるお口が好きです♡







クシャッとなったお耳が好きです♡





歳をとって少し硬くなった肉球が好きです♡





お鼻の下のピンクのプニョプニョと

その中の黒いしみ模様( 高齢になってからできたもの )が好きです♡






ストーカーのようなしつこさが好きです♡







最近ますます頑固者になっちゃって

ば~ちゃんナイズされてきたビッキーさん

おだてないと歯磨きしてくれないビッキーさん

おやつが欲しくて年中ママを監視しているビッキーさん

あんなビッキーさんも

こんなビッキーさんも


・・・・・・・・・・・・・・



 どんなビッキーさんも

ぜ~んぶ大好き!! ((*´∀`*))ナンデスョ♥



なんたって

自称「ウルトラ犬ばか飼い主」ですからね~ウシシシ((≧艸≦))ウシシシ



















9 件のコメント:

ランまま さんのコメント...

皆 可愛い我が子の前では
親バカですよ

若い時
そしてシニアになった時
それぞれ 魔力が違ってきても
全部 ひっくるめてだものね ☆!

姫はは さんのコメント...

ビッキーさんに対する愛情は、十分わかってますよ~!
ビッキーさんの、すべて、なにもかもが好きだってこともね!


親バカって、うちもそーですからね
わがワンコのブログやろうって人は、皆そーなんだと思いますよ
でもね、piyopiyo0215さんの、ストレートな愛情表現、好きですよ

coro&Sunny'sDaaddy さんのコメント...

私も全部好きです。
「お耳、お目め、お鼻、お口、背中、お腹、しっぽ、ちんちん、たまたま、
 めんこいなみなめんこいな」と撫でていってはコロに迷惑がられました。
「いいな、めんこいから、いいな」としつこく撫でていました。

ようやく、サニーにも同じ事をしてやれるようになりました。
サニーは迷惑がらずに腹を出してこたえてくれます
サニーは去勢してからうちに来たので「たまたま」はありませんが

Coro&Sunny'sDaaddy さんのコメント...

先ほどのコメントに書き忘れたことがありました。
犬は年老いていく程、愛おしくなります。
そうは思いませんか?

撫でている箇所が二つ抜けていました。
先ほどのものに「お手て、あっこ(後ろ足)が加わります。

リンクありがとうございました。
あなたの所から、私の所へ訪れて下さる方もいるようです。
私は自分のブックマークに入れておりますが
リンクの方法が分かりませんので、どなたともリンクしておりません。
あしからずご了承ください。
私はリンクの方法がわかりませんので

piyopiyo0215 さんのコメント...

【ランままさんへ♡】

そ~なんですよ!ランままさん♪
まさしく「魔力」です

パピーの時も無条件で可愛いんですけど
月日を共に過ごすほどに
愛おしさが募りますよね~♡

畳をバラバラにしたレオ君も
そういうエピソードの積み重ねで
ドンドン可愛さが増す・・・でしょ(^_-)-♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【姫ははさんへ♡】

犬はネ~特別なんですよ♪
ビッキーと暮らすようになってから
犬が大好きになちゃって!

人間が苦労する物語は泣けないけど
犬が苦労する物語は、も~だめ!
おバカなマーリーの物語や
約束の犬ハチの物語なんて
涙バシャバシャ鼻水ズルズル…

とにかく犬が好きなんですよ私♡

姫母さんも、姫ちゃん目に入れられるでしょ♡
……
お部屋をグシャグシャにされても・・・(●^o^●)ネ♫

piyopiyo0215 さんのコメント...

【Coro&Sunny&Daaddyさんへ♡】

私の妹の犬が昨日「たまたま」取りました
妹もずっと愛でていましたが
病気予防の為もあって決断したようです

犬はいち度一緒に暮したら、その暖かさ
手触り・・・もう離れられませんヨネ♡

そ~!
それは歳をとればとるほどに増してゆきます(*^_^*)
犬だけど犬じゃなくなっていくのです

それはそれは本当に愛しい存在ですよね♡

こたまこ さんのコメント...

(´艸`)うふふ、お口たるんでる~!お鼻はつやっつやですね♪

そうだ!ママさん、差し出がましいですが、ぜひ肉球はぷにゅぷにゅにして上げてください!どんなクリームが良いかはわからないのですが。うちのしばちゃんの足の滑るのは、足の筋力の低下と共に、肉球がツルツルであるのと、ダブルパンチだからだと思うんです!もうクリームを塗っても吸い込まないし、ずっと前からケアしておけばよかったと後悔しています。
余計な口出しごめんなさいねm(__)m

piyopiyo0215 さんのコメント...

【こたまこさんへ♡】

とんでもないわ♪こたまこさん
ワンコアドバイスは経験者さん
からの情報が、何よりありがたいです♡
「滑る前に肉球ケア」早速実行します
どうもありがとう<(_ _*)> ゴザイマス♪