2011-01-20

” めでたしめでたし…な物語 ♪ ”

あるところに…

仲良く暮らしている

おばちゃん奥さまとビーグルがおりました






ビーグルの名前はビッキーさん♡

ごく普通の家に暮らす

ごく普通の犬でした


ただひとつ違っていたのは

※ビッキーさんは魔女だったのです・・・(@_@;)ナンノコッチャ?
               






冗談はさておき…

お話は続きます 






ビッキーさんはヨーグルトが大好物でした♪









ある日のこと!
おばちゃん奥さまはヨーグルトをたくさん使うカレーライスを作りました




ヨーグルトをたくさん使ったので

空っぽになった大きな容器がひとつ・・・

残りました。




容器には美味しそうなヨーグルトが

まだ あちこちにいっぱいくっついています♡




おばちゃん奥さまは愛しのビッキーさんに

残っているヨーグルトを舐めさせてあげることにしました♡




おばさん奥さまはとても優しい人だったのです (´0ノ`*)オーホッホッホ!!



ヨーグルトを見たビッキーさん

それはそれは大喜びで




そのヨーグルを「あっ!」








・・・っと言う間に舐めてしまいました♡




世にも優しいおばちゃん奥さまとビーグル犬ビッキーさんの

めでたしめでたし♪Smile…な物語♡







※サマンサ、ダーリンを知っている人には分かる冗談です♡



10 件のコメント:

Coro&Sunny'sDaaddy さんのコメント...

ビッキーちゃん、ヨーグルト美味しそうになめていますね。
可愛いです。
サニーも同じ事をやります、牛乳の残りを少しやった紙パックを
あずけると、紙パックを食べてしまいます。
翌日のウンチには紙が混ざってます。

おせっかいかもしれませんが、ビッキーちゃん血液検査をなさっていますか?
11歳という高齢ですので、病気が潜んでいるかもしれません。
コロも毎年血液検査をしていればと、悔やんでいたからです。
サニーはお家記念日あたりに毎年血液検査をしていくつもりです。
もしなさっていなければなさる事をお勧めします。
おせっかいですみません。

姫はは さんのコメント...

ヨーグルト好きのワンちゃんって、多いですよね
ビッキーちゃんも、大好きなんだね~

ほんとは、残りなんかじゃなくて、このワンパック食べたかったなんて思ってたかもね

はうとと さんのコメント...

なんか、新ねたタイプ、
面白いですねー
童話の数だけ(少し違うなー)記事が書けそうな
piyopiyo0215様の動画、いつみても素晴らしいです。
因みに、うちのハウンもヨーグルト大好きです。

ランまま さんのコメント...

とっても懐かしい
フレーズ
そしてあの声まで覚えていますよ
又 今DVを売ってますよね

ビッキーちゃんもヨーグルト
大好きだものね
我が家も前は食べていましたが レオが乳製品がダメなため
やらなくなってしまいましたよ

ステキなビッキーちゃんのドラマに☆!

こたまこ さんのコメント...

ビッキーちゃんヨーグルト大大大好きなんですね!こんな姿をみたらスーパーに行った時についヨーグルトを選んでしまいそうです(^^♪

ビッキーママさん、こたまこ、めっちゃ悩んで?困って?います(;;)

家族の1人が、仔犬を飼うと言うのです。。。
わたしは自分の時間を生きたいので「自分は世話はしない」「20年後に介護はとてもできない。」「1人で飼えるんだったら飼って。」と何ヶ月も言っています。でも、「世話をしないなんてかわいそう」「最後のことは考えない」と言って聞かないんです。

今もしばちゃんのお世話を一切していないし、できるようなタイプじゃないことはこれまでの30年以上で実証済みです!

わたしとは考え方が全然違って、「犬には服は必要ない」「犬にファンヒーターやホカペなんて贅沢」「1生同じフードで良い」「死ぬ4日前まで元気なはず。こんな(しばちゃん)なるなんて異常」「24時間介護なんて変わってる。」というように言っています。

好きなようにやらせてわたしは一切手を出さないようにしようと思っているのですが、多分、犬を捨てると思います。むしろその方が犬の幸せかも???

止めるのに何か効果的な言葉はないでしょうか・・・。

piyopiy0215 さんのコメント...

【Coro&Sunny&Daaddyさんへ♡】

お部屋、すごいですね~♪
ワンコだらけ
Daaddyさんは本当に犬が好きなんですね♡
SunnyちゃんもそんなDaaddyさんの元へ
来ることができて幸せですネ(*^_^*)

血液検査の件、アドバイスどうも
ありがとうございます<(_ _)>
そろそろした方がよいかも
しれませんネ・・・

piyopiyo0215 さんのコメント...

【姫ははさんへ♡】

ヨーグルト大好きですよ~♪
1パックそのままあげたら
やっぱり「あっ!」っと言う間に
食べちゃうでしょうネ(~_~;)。。。

piyopiyo0215 さんのコメント...

【はうととさんへ♡】

この動画は「Windows Liveムービーメーカー」
と言うソフトで作りました
このソフト分かりやすくてとても使いやすいです
一度お試しくださいませませ♡(●^o^●)

犬の後頭部は何とも言えませんよね
私も、よくビッキーの後頭部が可愛くて
ペチペチしたりして触ります
ハウン君の後頭部は、やっぱり男の子!
逞しいですネ♪

piyiopiyo0215 さんのコメント...

【ランままさんへ♡】

そうでしたネ、レオ君はヨーグルトが
食べられないんでしたネ

ランままさんがレオ君のアレルギーを
気づかい、エル君の体調に気を付けて
4ブーグルちゃんたちをとても大切に
思っているのがブログからもよく分かります

今日の動画のエル君は、
足取りも軽く楽しそうに歩いていて
見ていてなんだか嬉しくなりましたょ♪

ランままさんもお身体に気を付けて
4ビーグルのお世話頑張ってくださいネ♡

piyopiyo0215 さんのコメント...

【こたまこさんへ♡】

人間よりも弱くて小さな命・・・
その命の重さに対する価値観は
人によっては様々だと思います

そしてその命と言うものの価値観を
覆すのは、とても難しいとも思います

犬や猫のように、人間の都合で
どうにでもされてしまう命を救おうと、
たくさんの方々が日々努力をしても
なかなか保健所などに連れ込まれる犬や猫も
なくなりません
少しずつ減少傾向にあるかもしれませんが
まだまだ、なん罪もないたくさんの命が
簡単に捨てられている毎日です

命を大切にしてもらえるような・・・
こたまこさんの言っているような
「効果的なことば」あるいは方法があれば
本当にいいとおもいますが

お役に立てませんね(~_~;)スミマセン。。。

もう少し考えてみますネ♡